2011年2月21日月曜日

いくや まいまい おやい かさかさ

今年の目標に追加したいのが、何かを覚えること。
頭のしわをめいいっぱい増やしたいのだ。
専業主婦をしていると、言葉が出てこなくなったり物覚えが悪くなったりする。
それは外からの刺激が少なくなることと、真剣に話したり覚えることが減るからだと思う。

ので、色んなことを覚えて行くことにしている。

1月の目標は、"じゅげむ"を覚えることだった。
 じゅげむ って、落語のネタの一部で"じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ・・"と
 いう長い名前のことです。

2月の目標は、現在の内閣の省庁をすべて覚えること。

とりあえず、2つは完了しそうです。
今日のタイトルの "いくや まいまい おやい かさかさ"は、日本の歴代総理大臣を
覚える時の、頭文字。これは、今年いっぱいかけて頑張るつもり。
覚えるって、面倒で楽しい。進化せねばね。


↓は昔作ったもの。初めてのレースです。
今見ると、レースのバランスがすごく悪くて笑えます。


娘が無事1歳の誕生日を迎えました。
生まれてから、何だか急に心配性になってしまって、"突然息をしなくなったらどうしよう"とか
意味も無く不安になったりして、人工呼吸の方法を覚えたりしてましたが、
何とか無事健康に育ってます。愛情をくれた皆様、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿