2011年2月21日月曜日

洗濯物は極力たたまない

先日カインズ(ホームセンター)で、またハンガーを購入しました。
10本で198円。安いです。
わたしは3年前から洗濯物は極力たたまないことに決めて、吊れる物は極力
ハンガーのままつって保管してます。
大きなトレーナは肩に型がつくのでたたんで、下着とかも適当にたたみますが、
普通の服やパジャマもたたみません。
干したままの状態で、そのままクローゼットです。
ズボラと言えば言い返せませんが、ハンガーのお金と収納場所が少し増えたぐらいで
他に問題が無く、かなりの時間が短縮できます。
お奨めですよ。

3日ほど旦那様の実家に行っていたので、シルバニアの洋服も縫いたくてうずうずしてます。
昨日は襟の部分の待ち針止めとその他色々してました。


エリを身頃に待ち針で留めてます。
本来こういう裏の作業は見せない方がイメージがよいのですが、この写真で
何らかのヒントになる人はいるのではないかと思うので、アップします。
私も人の作業工程のブログを見るのが大好きで、結構目を凝らして真剣に見ます。
小さい画像でがっかりすることが多いので、私のブログでは、割と大きな写真を
アップしているつもりなのですが・・。どうでしょう。

上のエリを留めて、脇を縫うと下の写真の状態です。
エリは本来2つ用意すると思うのですが、私は1つにまとめてます。
第一に作業が簡単になること。
第二に胸の真ん中にお花のビーズをつけるのであけておきたいからです。
実はエリの後ろ部分も少し変なデザインになってます。

関係ないけど、これが私の娘への誕生日プレゼントのパペット。
口が開きます。どうか、嫌がらずに歯を磨いてくれますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿