2011年2月22日火曜日

いい天気はうずうずする

昨日も今日もいい天気で、2日連続昼間の暖房なしです。
今も娘は「お昼寝中」なのですが、そこらへんに何も掛けずにころがしてます。

洗濯もよく乾いて、目に付くものを順次洗ってます。
いい天気って気分もよいし、うれしいのだけど、なぜか うずうずします。
いっぱい出来ることがあって、やらなければいけないこと、やりたいことが
あるからだと思います。ベランダの掃除とか、布団を干したりとか。

いい事がいっぱいあるけど、やっぱり 雨の日もいいかなぁ。
雨の日は、"何もしなくていいよ。ゆっくりしなさい"って、言われている気がして。
雨の日にぼけーっと窓の外を眺めるのが、とても好きです。

今はシルバニアの洋服のエリを大量生産してます。
写真が無いのですが、地味な作業です。
んで、気分転換にしてたことは、こちら。

シルバニアファミリーのお布団を作る予定です。
まだ出来てないのですが、製作メモと型紙です。(そんなたいそうなものでもないか・・)
私は定規とかで測ったりしないので、直接紙を置いて雰囲気で作ります。
これは、自分用なので子供がまとわり付いてきても出来る作業ですしね。

何で、写真が縦になるのだろう。。


したの写真は上下一体型の服。初期に作ったものです。
うーん。リスさんが可愛い。個人的にリスさんは大好きです。何を着ても似合う。
シッポが大きくて、スカートがめくれそうになるのが欠点ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿