2011年2月23日水曜日

最近気づいたこと

2日程連続で、自分の頭の固さに驚いた。
頭突きとか、タンコブが出来にくいとか、そっちの方ではなく、発想の転換が出来てない。
思い込んだら、そのまま世界を固めてしまっているのではないかと。

と、大きな事のようだけど、最近気づいたのは下の2つ。
しょうもないと言われそうだけど。
1. フライドオニオンは作れる。
2. お弁当の写真を取るときに下に何かはさんで斜めにすると、デジカメのピントが
  合いやすい。

どちらも私にはとても大きな事で、気づいた時、うれしいやら、今まで気づかなかったのが
悔しいやらで、大きなため息をついてしまった。

その1
1. フライドオニオンは作れる。

  キューネのフライドオニオンはとてもおいしくて、料理に入れると味にコクが出る。
  レストランみたいな感じになるのだ。ハンバーグやスープに最適。
  でも、とても高い。値段はそこそこだけど、毎回使うとなればかなりの出費。
  
  クックパッドで作り方を調べて作ってみた。
  すごくいい感じ。キューネの商品ほど甘くはならなかったけど、これならたまねぎが
  安い時に作りおいて、冷凍できそう。

  自家製サクサクフライドオニオン by ayasenn28 [クックパッド]

 
その2
2. お弁当の写真を取るときに下に何かはさんで斜めにすると、デジカメのピントが
  合いやすい。

 結婚してから、出来る時は毎日旦那様のお弁当を作る。
 そんで、毎回、デジカメで写真を撮っているのだ。
 はなまるカフェで、岡江久美子さんが言っていたのを、そのまま真似している。
 自慢になるけど、これまで4年近く続いている。
 何のためにかと言えば、自己満足だけなのだけど、お弁当の写真を見ると
 その頃の自分のスキルやら忙しさがわかっておもしろい。

 その写真だけど、4年以上も普通に置いて撮影していた。
 それを、たまたま下に物を挟んで少し斜めにしてみたら・・
 すごくピントが合いやすくて、撮影しやすかった。
 もっと、早くきづきたかったなー

 恥ずかしいですが、こんな感じで毎日取ってます。
自分ちのお弁当をさらすって、結構恥ずかしい。
ブログで毎日載せている人って、自信があるんでしょうね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿