2011年3月1日火曜日

気に入って使っている100円グッズ

今日は曇り。
洗濯も買い物も掃除も頑張らなくていい日。

シルバニアのお洋服は、昨日の晩はお休みして早く寝ました。
娘と一緒に布団に入ってそのまま眠れるって、幸せだ。
真っ暗な部屋でおっぱいをやりながら、眠気と戦うのは結構きつい。
でも、起きないと自分の時間が取れないわけで。

さて、今日は気に入っている100円グッズを紹介。
ダイソーのスプーンレードル。
お玉とフライ返しの間みたいなものですが、最近あまりお玉を使わなくなりました。
楕円のスプーン型のこのレードルがあれば、味噌汁から野菜炒めまですべてこなせます。
2個を同時に使用していますが、あと2つストックに買ってあります。
なべの底のふちに沿うからきれいに取れるし、小さな鍋でもこぼさず混ぜやすい。
野菜炒めも、木じゃくしの変わりに使えます。結構売り切れてたりします。

 上のレードルのタグアップ。



 次はセリアの9mm幅のバインダー。
9mmなので、これにきれいに入れると、メール便の80円で物が送れます。
紙、冊子、ハンカチ等でしたら送れると思います。
台紙もビニールも不要で、紙などが折れる心配がなく送れます。
ダイソーにはないみたいです。



おそらくダイソーかナチュラルキッチンに置いてあると思われる鉄の鍋敷きのようなもの。
写真の黒いほうです。面積が広くて、底が床に付かないので物を冷ますのにぴったり。

ついでに。100円じゃないけど私が重宝している小さな扇風機。
手のひらぐらいのものを2000円ぐらいで購入してテーブルの上に常時置いています。
フライパンを洗ったら軽くあぶってここで冷ましたり、離乳食をさましたり、お弁当をさましたり、
茹でたものもここで扇風機で冷やすと色が変わらなくて便利です。
ポテトサラダ等熱い物もすぐに冷めます。これを使い出すと無しではいられません。
熱いフライパンもすぐにしまえるようになるって、便利でしょ?


さて、今日はお針子頑張っちゃうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿