2011年4月1日金曜日

募金へのご協力ありがとうございました

ご協力いただき、商品をお買い上げいただいた皆様に感謝いたします。
合計7400円も集まりました。
目標が5000円ぐらい集まればいいなと思っていたので、大幅な増額です。
皆様のお気持ちが被災者の方に届きますように。

オークションの売り上げ分 7400円を赤十字に振り込みました。
郵便局さんは親切に宛名を書いた振込用紙をくれました。
子供が小さいので、これが助かる~


 オークションとは別に募金として1000円をいただきました。
これは、私の一存で、セーブザチルドレンの方へ振り込ませてていただきました。
最近ニュースでこちらの活動を見てお手伝いをしたいと思ったのですが、
皆様には赤十字と告知しておりましたので、オークションは赤十字に。
私の個人的な募金もこちらにしました。

こちらのセーブ・ザ・チルドレンの活動としては、避難所の子供達に遊び場を作ったり
安らげる場を作るらしいです。
赤十字は被災者の方への分配を行いますので少し時間がかかるそうですが、こちらは
ピンポイントで子供用に使われるそうです。(TVで見ました)
避難所で我慢している子供さんが少しでも楽しめるとよいですね。

今日はいいことが3つ。

1つ目は、募金を振り込めて、皆さんと一緒に頑張ったようないい気分になったこと。
     ひと段落です。

2つ目は、うちの娘への誕生日プレゼントと言って、妹がビタントニオの
     ワッフルメーカーをくれたこと。地震がなければ4月には買うつもりでした。

3つ目は以前姪っ子に上げたフェルトのケーキを大事に使っていてくれて、今日も
     ケーキ屋さんをして遊んでいると聞いたこと。
     自分が作ったもので遊んでくれるって、すごくうれしい。
     うれしいので、追加で、持っているもの全て荷物にして送ってしまいました。

これ。結構可愛いでしょ?
型紙は適当。イメージはケーキ屋さんのカタログという大雑把なケーキたちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿