2011年4月1日金曜日

おいしいものは見るだけでも

色気より食い気のあたしは、食べ物を見るだけでテンションが上がりまくりです。

今日のチラシ。素敵。HAKUJUJIのケーキのチラシ。
これは神戸、広島、岡山近辺のケーキチェーンです。
飽きるまでしばらく冷蔵庫に貼っておこう~



 あと最近見つけたお気に入り。
さつまいも煮。出汁の味と甘さがたまらない。
ファミリーマートに売ってました。128円。量は少ないけどやみつき。
昨日は棚にあった3つを買い占めてしまいました。わはは。



ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

昨日の晩も、新しいお洋服の型紙を作って試作していましたが、失敗。
頭で思っているより、小さいので縫いやすい綿の布なんかだと思ったとおりにならない。
でも、綿のローンのような布だと、私の手ではきれいに出来ない。
お袖を別につけたかったのだけど、可愛く作るには首が太すぎて肩幅が狭すぎるよぅ。
かといって、洗濯できない破れやすい布は使いたくない。
しょうがないので、いつもの型紙で、もう少し作ることにしました。


EL/ イージーライフ /EL

今日はほうれん草を茹でていました。
旦那様の実家からもらった無農薬のほうれん草です。
冬は洗うのに水だと大変。手が死にそうになります。
お湯で洗ったほうが、しゃきっとするのでいいって知ってました?
他のHPでも書いたのですが、野菜はお湯につけるといいものが結構あるそうで。
ネタはためしてガッテンからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿