2011年4月19日火曜日

元気でなくてもいいじゃん

夕方になると毎日教育テレビを見ている。
子供に見せて、その時間を利用して晩御飯を作ったりするから。

最近、やたら気になるのが、出てくるお兄さんやらお姉さんやらキャラクタが
「皆元気ー? わたしは元気だよ」みたいなセリフを言うこと。
結構、みんな言うのだ。

何となく「元気じゃないけど、落ち込んでない。普通ーっ」って、答えたくなる。
子供だからって、元気じゃなくてもいいよね。
風邪引いてても、落ち込んでいても、静かにしていたい気分でもいいよね。
なーんて、大人の私はおかしな事を考えている。

話は変わるけど、たまには落ち込むことも必要な気がする。
ナウシカの"腐海の森"じゃないけど、落ち込むことで、心の底がきれいになる気がする。


EL/ イージーライフ /EL


オークションで人形をお迎えしました。
落書きも無くてとてもきれい。でも、髪の毛が少しぼさぼさでした。

皆さん、お湯パーマって知ってます?
お人形にクルクルのパーマをあてたり、ストレートヘアにしたりできます。
方法は"お湯パーマ"で検索できます。

うちの子になった "メルちゃん" もお風呂に入って、髪の毛も元に戻して、クリーニング完了。
これは、娘の為   ・・では無く、自分用に買いました。
無性に、大きな洋服を縫ってみたくなったのです。



お勧め 100円グッズ。

タオル掛けなら、これ便利ですよ。
うちは台所の布巾に使っています。この形のタオル掛けは乾燥するには向いてないけど、
なんせ、取れない。引っ掛けやすくてタオルが落ちにくいのです。
皿を拭くような布巾が地面に落ちるのは避けたいので、絶対これが必要です。
この形だと、引っ掛けるのも1秒。でも上に引っ張らない限り落ちません。


これも、日々の料理には欠かせないトング。
シリコンのものも持ってますが、小さな100円のトングを2つヘビーに使っています。
菜ばしと同じ感覚で、野菜を茹でたりする時や、焼き物をひっくり返すときも。
小さいほど使いやすいです。


さて、昨日も今日も寒い。
衣替えどうしようかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿