2011年4月20日水曜日

被災地のペット

朝、朝ごはんを食べてからTVを見ていたら、福島の避難地域に
残されたペットについてのニュースをやっていた。

一時帰宅が可能になり、飼い主の人が防護服を着て、
急いで家に帰ってみると、ペットのネコが餓死していた。
飼い主は号泣していた。
「すぐ帰れると思った。ごめんなさい」って。

お母さんやお父さんや家族が急にいなくなってご飯もお水もなくなって
さみしかったネコちゃんも可哀相で。
すぐに帰れると思って置いてきてしまった事を、本当に悔やんでいる
飼い主の気持ちを思うと、それも悲しすぎて。

思い出すと、どうしても泣けてくるのだけど、これが今の日本で起きている現実。

ペットって、たかが動物で、人間優先。
それはわかっているけど、一緒に住むともう家族だから。
でも、国や自治体は人間だけで精一杯で。

東日本大地震の動物たちを救え!!
エンジェルズ命のリレー隊」

http://angels2005.org/relay/index.html


原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10859883097.html

今私に出来る精一杯の募金をしました。
うちはハイツなので、ペットは買えません。
何も協力できないから。

夫婦げんかしたら、家出じゃなくて旅行に出かけてやろうと思って
コツコツためていた貯金を募金してしまったので、しばらくは夫婦喧嘩も出来ません。
でもいいや。1匹でも多くのペットを救えますように。
野良犬になってしまったワンコ達にも、ご飯が届きますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿