2011年4月21日木曜日

大好きコーヒーの瓶

キッチンで、色々な物をネスカフェのコーヒー瓶に詰め替えて使っている。
砂糖、小麦粉、お好み焼き粉・・・小さく切ったそうめん、麩、マカロニ等・・
切った昆布とかも入れてたりする。

このコーヒーの瓶ってすごく優秀。
結婚当初、雑貨屋さんの瓶で統一しようと思って結構探した。
でも、密封性に優れて、2回転で閉まって開いて、口が広くて、
斜めにずれて閉まらない・・と色々条件を考えていたら、これしかなかった。

うちのキッチンは出来れば赤か白にしたいので、黒いフタが少し残念。
一時期、出ていた赤のネスカフェの瓶はコーヒー入れて使っているけど
ずっと売っていないので、買い足せない。

ホームセンターとかで、このサイズの瓶のフタとか売ってたら売れると思うんだけどな。
100円均一とかで出さないかな。
Nestléさんに、怒られるんだろうな。

こんな優秀な瓶、フタの内側の紙のレフィルやフタを売って欲しいなぁ。
フタの内側の紙は、出来ればシリコン希望。
これで、食洗機バッチリ。


EL/ イージーライフ /EL

生協のカタログで一目ぼれして買った本があります。
「ゆるかわイラスト」
毎日つけている、10年日記に少しだけイラストを添えてます。
図書館にもあった(津山)みたいだから、興味のある人は借りても良いかも。

子供が大きくなった時に、ちょっとしたイラストが書ければいいなぁと思って
練習をしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿