2011年4月23日土曜日

おにぎりには"味付けのり"でしょう

ケンミンショーという番組があって、結構好き。
知らないことって結構あるよね。同じ小さな国なのに。

東日本と西日本って同じようで結構違う。
味付け海苔をおにぎりに巻くのって、西日本の人だけって知らなかった。
当然、おにぎりの海苔って、そのまま食べてもおいしくて、子供の頃よく
食べ過ぎて怒られるものだと思っていた。

コンビニのおにぎりとか、買ったお弁当のおにぎりののりが味が無かったら
何だか、損した気分になったぐらい。
味が無い海苔なんて、手巻き寿司の時しか食べなかったし。

東日本の人だと、感覚が反対なんだろうな。
味付け海苔のおにぎりを食べて、手に付いた海苔を舐めるのがいいのよねー


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

途中まで出来たエプロンドレス。
これから襟をつけたりします。これは成功したほう。
胸当てのステッチも、まあ、許せるのではないか・・と思ってます。



こっちは試作品のエプロンドレス完成版。
前の胸当ての部分のステッチがぐちゃぐちゃだったり、レースが2重でおかしな
デザインになっています。
やっぱり布とレースを直接待ち針で留めただけで縫うのは無理があったようで
この試作品で止めにしました。ステッチが、笑えるぐらいグタグタです。




EL/ イージーライフ /EL

前回書いたコーヒーの瓶での収納。
使っているそのままなので、生活感満載ですが、これが手放せない。
ほんの少しのかつお節とか、2粒のお麩とかを取るのが苦じゃない。
小麦粉も密封だし、湿気なくて安心。


==========================

ホイップルの製品が安くなってた。
子供がもう少し大きかったら買って一緒に遊ぶのにな。
楽天 ジグソーパズルジャパン

0 件のコメント:

コメントを投稿