2011年4月25日月曜日

子供への愛の種類

子供がいなかった頃、"子供への母の愛"っていうのに興味があった。
どんな感じだろう。
腹を痛めたわが子への愛 とか聞くと、すごいんだろうなぁと思っていた。

実際子供が生まれて、今 1歳とちょっと。
「バブバブ」言いながら、私にすがり付いて来る。そりゃー 可愛い。すごく可愛い。
でも、何だか思ったより冷めている愛情なのだ。
もっと熱い、重い、ずっしりした感じだと思っていたのに。

何だか軽くて、水道をひねったら水が出るぐらいの普通さで。
でも、万が一何かあったら命がけで助けてしまうだろうけど。
私は冷たいのかなぁと時々思う。

あー ご心配なく。
ちゃんと可愛がってます。あたしの愛情は冷めているのかと、時々気になるので。
何だか、言葉にして書くとすっきりした。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

少しずつ進んでます。
土日は韓国の歴史ドラマのビデオを見ていたので、ほとんど進んでません。
でも、エプロンを縫ったり。

スカートのスソをピケで処理した後、ミシンかけたりしてました。




これは前回の試作品を来たお二人さんの背景にミニチュアを置いたもの。
お母さんサイズのシルバニアだったら縮尺が合うのだけど、子供サイズだと
ミニチュアが大きく見えてしまう。
それに背景が白くて、どうもぼやけてますね。
でも、久しぶりにミニチュアの紙製品を出してきて、楽しかった。


新しいリカちゃんキャッスルの子がかわいすぎる。
欲しいけど、うーむ。5月はいっぱいお出かけの予定があってお小遣いが苦しい。

2011年度版バースディリカちゃんモデル

0 件のコメント:

コメントを投稿