2011年4月30日土曜日

安藤美姫ちゃん頑張れー

フィギュアスケートの安藤美姫ちゃんが好きだ。
村主さんが好きで見始めたフィギュアスケートだけど、
今はあまり出ないので、安藤選手を応援している。

理由は、実際に本人を間近で見たから。
大阪でNHK杯をやった時、少し早めに行ったら、会場の外で
わんこの散歩をしてました。
他の選手に比べたら骨太に見えていたのだけど、実際に見たら
小さくてとてもかわいかった。
ジャンプの後の着地をした瞬間がすごく好き。
明日、フリーのスケートもうまく行きます様に。

EL/ イージーライフ /EL

わたしは短気だと思う。
シャンプーやトリートメントのポンプタイプの入れ物を使うと、毎回イライラしていた。
最近のトリートメントって、ドロッとしているので、最後たくさん残っていてもポンプから
出てこないことが多いから。
しょうがないので、ポンプの入れ物をさかさまにして、ふたを開けて使っていた。
トリートメントを使うのは私だけだから、下手したら半月ぐらいはさかさまにしていた。

ポンプタイプなのに、逆さ向けておいて、ふたを開けて、振って出して使うってどうよ?って
いうのに、耐えられなくて、これにした。


詰め替え用のトリートメントやシャンプーをそのまま入れて使う容器。
これ、便利なんですよ。
ネットで調べたら100円のグッズでも手作りできる様子。
私のは1つ500円でした。
でも、全く後悔無し。もっと最初から使ったらよかったと、つくづく思います。
きっかけは、会社の上司が使っていると聞いたから。

こんな感じで、詰め替え用の袋にそのまま挿して、容器に入れるだけです。
見事に最後まできれいにポンプで出ます。
まれに、少し残ることもあるけど、1回分ぐらいだけです。


うちはボディシャンプーもコンディショナーも全てこれにしました。
同時に、シャンプーラックも捨てました。
プラスティックのかごに入れてます。これだと、どこでも移動できる。しかも
シャンプーラックの下だけ、ぬめっていたりカビる心配が無い。
適当に乾いたところに移動しながら置いてます。


世の中の人は、ドロッとしたコンディショナーを最後まで使う時に、イライラすることはないのかな。
出なくなったら捨ててしまうのだろうか。
もっと、容器は考えて作って欲しいよね。
ハインツのケチャップの容器みたに、下から出るようにするとかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿