2011年5月5日木曜日

東条湖おもちゃ王国に行ってきた

GWに東条湖おもちゃ王国に行って来ました。
雨の日でも小さい子が遊べるところがあるので、行きやすい場所です。

5/4でしたが、とにかく人が多くて驚きです。
岡山の県北の津山にいると、あまり人に酔うことが無いのですが
久しぶりに人に酔う感じでした。
乗り物も全て1時間以上待ち。
でも、室内の積み木がある建物の奥で、靴を脱いでのんびり出来ました。

そう、子供のために「おもちゃ王国」に行ったんです。
シルバニアとかリカちゃんが目当てでは決して無いです。
そりゃそうです。子供のために ・・ 

ごめんなさい。わはは。
かーちゃんが行きたかったのさっ

ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

服の前にあるエプロンにボタンを付けようと思って、持っているものを全て
出してみました。うーん。少々大きいものが多い。
身長が14センチのお人形用に買ったものだしなぁ。しょうがない。

一番左のウッドビーズを手芸やさんで買ってきました。
どうなるかな。楽しみ。
ちなみに、下の150円と付いているボタンが、手芸屋さんでは500円近くの値段が付いていました。
手芸用と人形用は違うのかなぁ。
私のは、アゾンの人形用のパーツの売り場でまとめ買いした物です。
日本橋という、東京で言うと秋葉原みたいなところに、頑張っていきました。
入りにくいお店だったけど、いっぱいドール用の道具が売っていました。



通販でも、売ってますね。ここだといっぱい種類がありそう。
Pb'-factory 


これは、昨日までの成果です。エリもつけて後は仕上げにかかります。
これから、チャコを落として、アイロンで接着芯をつけて、乾かしてからマジックテープを
縫い付けます。

今日は、マジックテープを縫い付けるところまで進みました。
最後は、飾りやボタンをつけて、出品用の写真を撮るだけ。
って、それが一番面倒だったりするんですけどね。

ここまでくると、また別の布で違うデザインで作りたくてうずうずし始めます。
ぐっと我慢して、仕上げなくては。

=========================================

GW おでかけ日記。

おもちゃ王国のシルバニアの建物で撮影。
大ききさは10畳ぐらいの小さな建物だけど、シルバニアファミリーが小さいので
いっぱいいました。

こんな風にジオラマ風に飾っています。
奥では実際に遊べるシルバニアで遊んでいる子供がいっぱいいました。
ハウスとか人形で自由に遊べるスペースがあります。

小物、なくなりそうだよね。自由に触らせて、見張りの人がいないって
太っ腹というか、メーカーがやっているから出来るんだろうね。


ジオラマを低い位置で撮影。


写真はもっと撮影したので、続きはまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿