2011年5月9日月曜日

暑い。もう夏になってしまう~嫌だ

今日は夏のように暑かった。
室内は30℃を越えていたので、半袖半ズボン。
もう夏が始まりそうな勢いです。
私は寒い冬より、着込んだり対策が出来ない夏が嫌いです。
寒いと着込んだり、走ったり出来るけど、夏は何も出来ないから。
ちなみに、うちの家はハイツの2階で照り返しがすごいのです。
外より5度ぐらいは暑いと思う。。冬は暖かいけどねー

コーヒーもアイスがおいしいですね。
そうそう、アイスコーヒーと言えば、私は子供の頃は「冷コー」って言ってました。
奈良育ちの関西人ですから。
冷たいコーヒーだから、「冷コー」ってあんまりだと今なら思いますが ^^;

大きくなってアメリカに行ったとき、アイスコーヒーではなく「コールドコーヒー」と
聞いて、これも驚いたことを思い出します。
今は、冷たいコーヒーもあるようですが、私が大学時代に行ったカリフォルニア州では
冷たいコーヒーはあまり売っていませんでした。
冷たい紅茶はどこでも売っていたのですけど。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

オークションの舞台裏です。

最後の仕上げをする前のお洋服たち。後リボンとか取り付けるだけです。



モデルさんたち大集合。出品用の写真を撮るために試作品を着ています。
試作品と商品を分けるために、背中側には赤い印が付いてます。
これは、今回はじめてやったのですが、動物によって似合う色や似合わない色があるし
イメージしにくいと思ったので、代表的な動物にモデルをしてもらいました。
商品をこれだけ脱ぎ着させるわけにはいかないので、失敗作や一番つくりが甘いものを
試作品としています。




並ぶと何だかうれしいな。





商品の写真撮影~ 
こんな感じで、それぞれ混じらないようにABCの札をつけて写真を撮りました。
前回は「柄はお任せください」だったのですが、今回は止めました。
苺とか、それぞれだいぶ感じが違っていたのです。





最終的には、こんな感じで全てラッピングしておきました。
前回は、落札してもらってから包んでいましたが、今回は家族に迷惑をかけないように
夜に時間を取らないように、先に包んでしまいました。
売れなければ、いづれどこかにお嫁に行かせるものですし。
お店屋さんごっこみたいで楽しかった。




発送も今回は、郵便局に行くのを止めて、ポスト投函です。
郵便局のお姉さんが、「これならば80円の切手を貼ってポストに投函できます」と
教えてくれたからです。
まだ歩けない小さい子を抱っこして郵便局は面倒だったので、すごく楽になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿