2011年5月16日月曜日

忙しい

やりたいことが多すぎて、分身したい時間止めたい寝なくてもいい体が欲しい。
一番有効なのは、好奇心を止めたい。

ネットで子供のおもちゃを探したり、イオンで売ってなかった子供の肌着をネットで
探したり、シルバニアの洋服を試作したり。
今日なんか、今夜の2:50だけど、今まで部屋の模様替えしてました。
4年間触らなかったミニチュアのお店を箱にしまって、シルバニアの動物の
控え室にしました。(うちの子はみんなモデルさんたちなのです)

ひー 時間欲しいよう。

クックパッドの新しい料理も、部屋の隅々のお掃除も、ミシン部屋の掃除も
がーっと いっぺんにしたいなぁ。
昼間に出来ないことはないはずだけど、まだうちの娘の後追いがひどくてねぇ。
無理なんですね。

さて、愚痴は終わり。

ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB


2mm幅のサテンレースを大量に買いました。
                          テープでした。訂正。




こちらのネットの通販で売っています。(リクエストしたら入れてくださいました!)

手芸材料の店 *Mint Life*

送料も安いし、とても気に入っているお店です。


下の写真は試作品を夜中にミシンで縫っているところです。
今回の型紙は、大胆に縫い代を書いてみることにしました。
案外縫うのが楽です。
とても濃くて見やすいチャコペンは、チャコパーです。上記のお店で売ってます。


 チャコパーは、太い水性マジックみたいな書き心地で勝手に消えません。(←大事)
かすれないし、インクが出なくてイライラしません。

ただし、"水にぬらすと消える"と書いてありますが、正確には"水に少し浸して水洗いする"が
ただしく、簡単には消えません。浸す時間が短いと消えずにしみみたいになります。
(最初は布の端で試すのが安全です)


パフスリーブの研究をしているときに、ポケットフェアリーのお洋服も出して研究しました。
これは、5年ほど前にオークションで購入したものです。

「小さい~ ひゃ~」って思って、こんなの作れないわー と思っていたのですが
今見ると、こんな可愛くは作れませんが、私の作っている服のほうが小さいですね。

さてー やばい。寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿