2011年6月4日土曜日

最近の無線接続って簡単

新しいパソコンを買い、無線で繋ごうと思ったらステーションが死んでた。
もう10年近く前にかった無線LANの機械だった。
セキュリティも甘いし遅いので、買い換えることに。
オークションも検討したのだけど、速さとセキュリティを考えると、新しいほうがいいし、新しい中古だと1000円ぐらいしか変わらないので、新品を購入。

驚きました。
接続が簡単。ボタンを押すだけでセキュリティ設定完了。
昔、無線が世の中に出てき始めのころに、パソコンのサポートの仕事を
してたのだけど、あの頃は繋がらないとか接続方法が難しいとか大変だった。
もっと前の電話回線のネット接続はもっと大変だったけど。

世の中どんどん、簡単便利になってくるのですね。

いやはや。

ドラマ善徳女王の再放送をまた見ていたり、新しいパソコンの設定をしていたり
いろいろ忙しくて、お洋服ほとんど進んでません。
でも、型紙は気に入ったものが出来ました。
理想に近い薄い白の布を買うことが出来ました。

これからが楽しみです。

●今日見ていたWEBページ

クックパッドつくれぽ1000以上人気パスタ

 これ、なかなか興味深いですよ。
 おもしろそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿