2011年6月5日日曜日

娘とのささやかな戦い

娘も台所に入れるように柵を外した。そうしたら台所に落ちているごみを
どんどん食べてしまうようになった。
掃除しても、私が見えないごみを食べてしまう。
しょうがないので、使っていたキッチンマットを止めることにした。
少し毛が長くて生成り色だったので、ごみが見えにくかったのだ。

そこで、色の濃い、真っ赤な毛の短い、ビルの床にひいてあるような
キッチンマットに変えた。
すると、ゴミを落とすとよく見えて掃除しやすい。
コロコロでも、きれいに掃除できる。
大満足だった。

その後、キャベツの千切りをしていると、キャベツのかけらを落とした。
おお。見えやすい。これなら私でもよく見えるわー  と思った瞬間。

娘が高速ハイハイで近づいてきて、そのキャベツを食べた。

おーのー!!
落ちたものを私が見えやすいということは、娘にはもっと見えやすいのか!
浅はかでしたよ。

ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

前回から少し進んだのだけど、少しだけアップはわけがわからなくなるので
今回は使っている道具を。

ボンド。
使いすぎて、もうぐちゃぐちゃです。
ダイソーの手芸用ボンド。これが優れものっ


だってね、先が細くてとがっていて、少しだけ出せるんです。
使うのは仮止めだけなので、たくさんは出ないほうがいい。
好都合です。

 ミニチュアの紙製品を作っていた頃に見つけたら、すごく楽だっただろうに。


それと、最近かった布。
薄ーい、透けるような布。

少し麻が入っているらしいのです。

張りもあるしきれいに透けるので、気に入りました。
でもね、シルバニアの洋服に使うかは、悩んでます、
しわになりやすいのです。困ったことです。
やっと見つけたのにね。
しかし、きれいにギャザーが出るようなら考えます。
透けるようなエプロンをつけたワンピース作りたいのです。

洋服の更新は少し止まるかも。
新しいパソコンの設定やら、リカバリCD作成やら、なにやら忙しいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿