2011年6月6日月曜日

手相にマスカケ線がある

先日写真をアップした際に、自分の手相に一本線があることに気づいて
そこから調べた。マスカケ線というらしい。
ほんの少し珍しいらしい。

商才に長けるとか、色々いい事が書いてある。
得意になってだんな様に自慢。
へへーん。

でも知ってる。占いって自分が自分のことをどう思っているかで
当たってるーとか当たってないーとか思うだけなのだ。

私は16歳まで血液型はA型と言われて育ったが、献血したらO型だった。
それまで、占いはA型のところを見ていた。
几帳面で繊細だと信じてたけど・・

占ってあてにならないじゃんかーって悟った16歳だった。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

わたしの洋服の つく り かた 続き。

アイロンで裏地代わりの接着芯をくっつけたら、マジックテープをつけます。
少々縫い目がゴツゴツになっても、しつこく返し縫をして、しっかりつけます。
硬い部分が布から飛び出ていたら角は落とします。
(痛いからね)

こんな感じ。あともう一息。

最後に手でリボンなどを縫いつけます。
これもしっかりと。引っ張っても取れないように、がっつり縫い付けます。

ウサギさんで試着。

真正面から。
写真は暗くて、背景はクッキーの缶だけど、気にしない気にしない。

デザイン違い。
スカートが長くて、すそにリボンを縫い付けました。
個人的には、とても気に入ってます。


かわいく出来たので、リスさんでも撮影。
このモデルさんは、何を着てもかわいいね。


これで一通りの、わたしの 洋服の つ くり 方 を終了です。
方法が変わったり、また気が向いたらアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿