2011年6月16日木曜日

料理の才能がない

最近クックパッドの人気メニューを見て、材料が合えば適当に
作ってみることにしている。
が、しかし。
ちゃんと計って作っているはずなのに、微妙な味ばかり。
何か間違ってるんだろうな。
料理は向いてないみたいだ。適当に作るほうがマシなんてなぁ・・

ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

試作品を組み立ててみた。
型紙を直してから初めて最後まで作ったやつ。

少しスカートが短いけど、元気っぽいからいいや。
私は子供の服は少し短いスカートが好き。


エプロンの布は最近買った、しわになりにくい方。
組み立てる前は、薄く感じたけど作っていると、やはり厚みが。。
前のオークションに出した布より少し薄いかなぁという感じになった。


わんこにも着せてみる。
この子が着ると、太って見えるなぁ。色のせいかな。
動物によって感じがまったく違うので、難しい。

スカートが短い分、バランスが少し悪いけど、雰囲気は想像通り。
パフスリーブ感は薄いけど、腕に跡がつかない分、これで行こうと思う。


さーて。がんばろー
パソコンは土日に掃除しよう・・

●今日見ていたページ
クックパッドまとめ 2000人以上が絶賛した”超”人気レシピ集 - NAVER まとめ
 少しでも楽に簡単に出来るものがないか見てました。
 これはお菓子が多いですね。

 お菓子といえば一時期、レンジで作るプリンにはまりました。
 太るのが怖くて、最近は作ってません。おいしいですよ。

お手軽☆電子レンジdeプリン
カラメルソース
ガラスの耐熱のコップで作ると、レンジの止め時がわかりやすいです。
家にある材料ばかりなので、気楽ですよね。
作り始めてから10分ぐらいで出来ます。片付けの時間込みで15分ぐらい。

3 件のコメント:

  1. このお花の布、かわいいですね!
    エプロンなしver.も見てみたいです!!

    返信削除
  2. そうなのです。かわいいのです。
    こんばんは。ぽぽろんさん ^-^
    でも、地味なので全部エプロンがついたバージョンになってしまいました。
    また 布屋さんで出会えたら、エプロンなしバージョン作ってみますね

    返信削除
  3. エプロンありver.ももちろん可愛いですよっ!

    返信削除