2011年6月23日木曜日

あまがえるにされた王子様

今日、洗濯機の横に大きなあまがえるがいた。
驚いた。うちはハイツの2階。洗濯機は屋内。網戸も閉めてる。
なぜ、うちの家に入れたのだ?

以前も、2階なのにベランダにもいたし、最近、私の部屋の窓ガラスに張付いていた。
どうも、わたしに気があるらしい。

童話であったよね。カエルにされた王子様。
かえるの王さま
ひつこく付きまとわれるんだよね。最後は幸せに結婚するんだよね。

今度あったら、どうしようかな。
投げつけようかな。かわいそうだな。
王子様になったらどうしよう。
しょうがない。離婚して結婚してあげようっと。

ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

エプロンドレスの胸当てがずれないように、縫うことにした。
試作品は適当に作ったら笑えるぐらいずれたから。

待ち針でとめて。


エプロン部分もスカートと一緒にギャザーを寄せる準備。
理想はエプロンとスカートのギャザーを別々して、違う感じでギャザーを
寄せたいのだけど、別々にギャザーを寄せて、重ねると・・
すごく 膨らんでしまうので硬くなるのだ。
ので、一緒にギャザーをいれます。


胸当て部分のしつけミシン縫い完了。
この部分は縫いこまれるので、ミシン目は粗めに。
(少しでも硬くならないようにね)

次の作業は脇を糸でしつけ縫い。
脇を留めて作業すると後々楽だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿