2011年7月8日金曜日

こんなに暑いのにどうやってアイス・・

こんなに暑いのに、どうやってアイスクリームを買って
お家にもって帰っていたのだろう。思い出せない。

ドライアイスをくれないスーパーでガリガリくんとか買うのって
無理っぽくない?
でも子供の時は、アイスクリーム買ってきてもらったような。

そっか。今は車でしか買い物行けないから無理なのかな。
とにかく、買い物をするにも、いっぱい考えることがある。

今日、大きなスーパーをうろうろして、娘のおもちゃなんぞを
物色してたら、何とおもちゃ売り場でこっそり値下げしてた。

リカちゃんが本体込みで1000円とか(1つ前のやつね)、
シルバニアのクリーム猫の子供が480円とかになってた。
ラッキー。
クリームネコさんを無事お迎えしました。
ネットで「トイザラスで安く買った」という記事を見るたびにうらやましかった。
だって、ここ津山でおもちゃの安売りってぜんぜんないのだもん。

結局娘は何も買ってもらえず、にんじんを握り締めながらカートに座って
待たされていました。ごめんねー


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

がんばってましたー

全部の身頃とスカートがくっついて、不要な裏布を切ったので、
全員でお風呂に入ります。水風呂ですよ。
何度か水を替えて、チャコペンを完全に落とします。
これをちゃんとしないと、アイロンを当てたら悲惨なことになります。
(これは、私の使っているチャコパーの場合ですけど)



今回は初めてアイロンクリーナーというものでアイロンをきれいにしてみました。
以前チャコペンでつけた青色が少しましになりました。
完全ではないけど、きれいになったと思えば気分がいいかな。


お風呂上りのぬれた状態でアイロンを当てます。
4回に分けて上身ごろだけにアイロンを当てます。

私は裏布に接着芯を使っているため、ここで神経を使ってきれいに接着しないと
表の布がつってしまってきれいになりません。
結構真剣に、アイロンを当てます。



ふぅ~ 1時間以上かけてアイロンを当て終わりました。疲れたー
この後、乾燥させるために吊って干します。
乾いたら次の作業にかかります。

この時点で、いくつかの自分用の服が出来てしまいました。
(要するに失敗作)
でも、形になってくると、テンションが上がります。


つぶやき
オークションとかネットでお買い物をしていると、数字を全角で打っている人が
多くて驚く。ノートパソコンだと、どうしても全角になってしまうと思うのだけど。
でも、ネットのお店が、全角の数字を使うってどうよ?って思ってしまう。
ゆうちょの口座番号とか、半角で打ってくれれば、そのまま貼り付けで使えるのに。
見えやすいと思っているのかなぁ。
出来れば半角だとうれしいのにな。

0 件のコメント:

コメントを投稿