2011年7月9日土曜日

やったー!SPECの続編がある

すごい偶然だけど、おとといの夜 おもしろかったドラマについて
布団の中で考えていた。
ここ1年の間ならば、善徳女王とSPECだよなぁって。

そうしたら何と、昨日のYahooのニュースで、SPECの続編と
映画化のニュースが出ていた。
うれしいなぁ。
小さい子がいるし津山という映画館のない地域に住んでいるから
映画は見に行けないと思うけど、レンタルまで待とう。
何より謎だらけだったドラマの続きが見れるみたいでとてもうれしい。

おそらく、その放送の前に再放送があると思うので見ていない人は
見てみてください。ちょっと気持ち悪いけど、私ははまりました。

SPEC
 リンクはあらすじのページにしてあります。

ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

昨日の続きです。
アイロンをかけて乾かした後は、ぼそぼその部分の布端の処理をします。
この形は脇の部分はピケで布の端を固めます。

こことか。


ラインテープの端も解けないように、ピケを塗ります。



次にマジックテープをボンドで仮止めします。
あまりたくさんボンドを塗ると硬くなってしまうので、ほどほどに。

ボンドを乾燥させます。
これからマジックテープをミシンで縫う作業になります。

このミシンが大変なんだなぁ。
なぜかマジックテープを縫うと、ミシンの調子が悪くなることが多いのです。

これだけ縫うとなると少々大変。


●今日見ていたWEBページ
ディズニーの壁紙・スクリーンセーバー・プリント  ディズニーダウンロード 

 もっとディズニーのところには、ダッフィーのTシャツとパジャマの
 型紙があります。手作りできるのは楽しそうですね。

2 件のコメント:

  1. SPEC面白かったですね!
    自分は途中から知って見ていました。
    今度の続編はきちんと全部視聴したいです!

    返信削除
  2. うれしいー ですよね
    おもしろかったですよねっ
    おもしろいドラマは心の肥やしです。
    早くみたいです ^-^

    返信削除