2011年7月12日火曜日

リビングに洗面器

1歳5ヶ月の娘といると、時々日常がおもしろくなる。

トイレにブロックが落ちていたり、
じゃがいもの箱にマグネットのおもちゃが入っていたり、
お風呂に、靴が落ちていたり、
リビングに洗面器が落ちていたりする。

うちは狭い家で洗面所も風呂も台所もとても近いので、彼女は自由に
行き来しております。トイレは普段閉めているのに、いつ入ったのだろう・・

わたしのおっぱいをこよなく愛してくれたり、
歯を磨いていると、いきなり足の親指をなめられたりという体験も出来たりします。
面倒でとてもおもしろい。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

とても進行が遅れています。
最近は夜中に作業しなくなったから。理由は朝早く起きるようになったからですが。
朝早く起きても、洗濯だの娘の相手だのやることが多くて、進みません。


こつこつと仕上げにかかっています。
リボンをつけたりとか。


新入りのクリームネコさんがモデルさんです。
小さなパールビーズを買ってきてつけました。写真では目立ちませんね。
3mのビーズは100円でもあるけど、大きすぎるので2mmを買いました。
160粒で300円は割高です。使いやすければネットで大量買いしようかな。

これからがんばって仕上げを待っているお洋服です。

今回のマジックテープの縫い付けは難しかったです。
袖が膨らんでいることと、少し肩幅が狭いデザインなので縫いにくいの何のって。
でも、ガンガン返し縫して布目ぼこぼこですけど、丈夫さを一番に縫いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿