2011年7月21日木曜日

インターネットのない生活

インターネットのない生活は考えられない。
携帯はなくても、私は困らない。だからなくても困らない。
でも、パソコンもネットもなくてはならないものになっている。

パソコンの仕事が多かったし、毎日電源を入れない日はない。
妊娠中のつわりがひどい時は、1週間電源をいれないこともあったけど、
でも、それだけだった。

いつでも好きな時に好きなだけ文字が読める、何でも調べられる
この時代に生まれてよかったと、しみじみ思う。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

昨日と今日はあまり進んでない。
赤ちゃん用の服で遊んでいる。

それにしても、この小さいお洋服を作るのって、道具が大事ですね。
普通に使っているとわからないのですけど、道具がないと何も出来ないことに
驚かされています。


◎うちのニューフェイス紹介

全てオークションで知り合って、うちに来た子たちです。

ブラウンくまさん
背が低くて手が動きません。
かなり古いんでしょうね。顔はとても優しくてかわいい。



シマネコさん
うちに昔からいる子は、おてての毛が減ってきました。
がんばってモデルさんをし続けているからです。
新しく入ったこの子は、色も白くてかわいいです。
もちろん、前からいる子もかわいいのだけど、色が少し黒くなっていることに
気づかされてしまった。



念願のブラウンのウサギさん
この黒い子が欲しかったけど、写真撮るの難しい~
角度によっては光の加減で顔が見えない。


オークルイヌさん
かなり昔に作ったお洋服着てます。
またわんこの種類が増えました。この子は何でも似合いそう。

2 件のコメント:

  1. ブラウンうさぎがなんて可愛いんだぁぁ!
    懐かしいなぁ、この子お気に入りでした。

    当時子供ながらに
    「こいつは色あい的に個性のあるやつだ」
    と思っていました。
    なぜか垢抜けて見えたんです。

    返信削除
  2. ブラウンのうさぎさんもクマさんも、すんごいかわいいですよね。昔の動物さんのお顔は味があるし、愛嬌もあって、とても可愛いです。
    でも、姪っ子はチワワちゃんを選んだそうです。私の好みが古いのなーと思っていたので、ブラウンうさぎさんがお気に入りと聞いてとてもうれしいです。

    返信削除