2011年7月27日水曜日

我慢させてごめんね

急に娘の断乳を思いつき、急に始めてしまった。
いっぱい おっぱいを飲ませた後「これでおしまいね」って言って終わり。

その後すごく娘が悲しんで泣いた。
今まで、眠たくても悲しくてもうれしくてもおっぱいばかり飲んでいたのに。

ネットで後から調べたら、こう書いてあった。

「早めにもうすぐおっぱいが飲めなくなることを言い聞かせましょう」
「小さくても、子供は言い聞かせれば心構えが出来ます」
「急にやめてはいけません」

何ということだ。失敗したのかな~と焦ったり。

そこで、この1週間程は、めいいっぱい遊んで抱きしめてやることに
しました。
手芸もネットも料理もおいといて、第一に娘の相手をしてました。

おっぱいが欲しくてたまらなくて泣く時に、自分が出来るジェスチャーを
泣きながら一生懸命やって、おっぱいをせがむ姿はいじらしくて可哀想で
とてもかわいかった。泣けた。

しゃべれない娘が「かーちゃん。これはどう?」って感じで 
ありがとう。いただきます。だっこ。の手振りを繰り返しながら泣いて
懇願するのだ。

勉強不足でいきなり、大切なおっぱいをやめさせてごめんね。
あたしが悪かった。
あまりご飯を食べないし、夜も何度も起きるし、止めさせたくなったの。

ということで、もう少しシルバニアのお洋服は作らないのでブログ更新を
少しお休みです。

1 件のコメント:

  1. お子さん、なんと言ういじらしさ…!

    なんだか切なくなっちゃいました。

    Rainyさん(って呼んでいいのか…?)がいろんな思いでお子さんを育てている様子、
    とてもまぶしく感じます。
    かげながら応援しています^^

    返信削除