2011年8月31日水曜日

新しい靴ってうれしくてうれしくない

普段は同じ靴ばかり履いて、靴のおしゃれにはまるで興味なし。
だけど、靴の先がボロボロになってきたので、新しい靴を買った。
買いに行くのも、面倒なのだ。

新しい服と違って、新しい靴は少し窮屈で、うれしいけどうれしくない。
慣れるまで、3回ぐらいは毎回こんな感じだ。

そのボロボロになった古い靴なのだけど。。。
全く同じものを2回続けて買って履いていた。
最初に買った靴は、1年以上ちゃんと履けたのに、2足目の靴は半年も
持たないで先っぽがボロボロになった。

なぜか理由がわからなかったのだけど、新しい靴を履いて、今日気づいた。
2足目の靴は娘が生まれてから買ったものだったからではないか。
子供を抱っこして、常に外出する為、足元をほとんど見てないのだ。

今日新品の靴を、車の輪留めに引っ掛けて、既に傷がついてしまった。
しょうがないですね。
靴の先がボロボロでも、子供を抱えたまま足先まで見る余裕がないようです。


おこづかいが入ったので、お買い物に行きました。
めずらしく一目ぼれしてしまう布に出会いました。
どこかのドール服のブログにあった言葉だけど、「気に入った布との
出会いは一期一会」なので、思い切って多めに買いました。
シルバニアのお洋服を作るには多すぎる量ですが、また次に出会えないかも
しれないので、後悔しないように。
綿ブロードにしては値が張ったのですが、満足です。

私の住んでいる地域は布を扱っているところが少ないので、出会いは大切です。
気に入った布を買うとやる気になったりしますし。
って、言いながらもですが、やる気になる布がてんこ盛りです。
一生布を買わなくても、シルバニアのお洋服ぐらい作れそうです。

でも、幸せ。

●見ていたページ
ダウンロード販売|型紙どっとこむ
 →色々な型紙を無料でダウンロードできます。¥0のものが目印です。

小峰玩具製作所
 →ぬいぐるみの型紙を探して見つけました。
  時間を作ってトライしてみたいです。うさぎかわいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿