2011年9月10日土曜日

日付が関係ない生活

娘の1歳6ヶ月検診を受け損ねた。
9/7(木)と、曜日を間違えてメモしていたせいだ。

それで気づいた。
今私は曜日だけ確認して生活している。

月曜日は、娘のつめを切る日。
火曜日は、お買い物&おでかけ
水曜日は、予備
木曜日は、生協さんの来る日、お買い物
金曜日は、この日で今週のお弁当は終わり。

大体、これだけで事足りるのだ。
大きなお出かけは、土日しかしないし、平和なもんだ。

私の生活には日付はあまり重要ではないようだ。
専業主婦ってこんなものだろうか?

ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

最近、本当に自分の時間が取れなくなって、ほとんど進んでません。
作りたくてうずうずしているのですが。
時間があれば、型紙を修正したいのです。

今日は、作りかけのものを少し進めました。

これから上身頃の袖を縫う前。


その次の段階で、首周りのステッチをかける前。




これは、失敗作(娘の為のと言った方がいいかな~)

左は左右のスカートの長さが違ってました。
右は一部布が縫いこまれてませんでした。


写真で見るとわかりにくいね。よかったよかった。
子供にはわからないことにしておこう。




そう、今時間が取れないのも、失敗ばかりしているのも、娘がさびしんぼう仮面に
変身してしまったからです。
早く、一人でできるもん仮面に変身して欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿