2011年9月30日金曜日

洗顔フォーム

数ヶ月前から、私は「キレイキレイ」というハンドソープで顔を洗っている。
何だか、これがいい感じなのだ。

小さい子がいるので、頻繁にハンドソープで手を洗う。
そこで気づいたのだけど、油の汚れが取れないのだ。
他のはだめですよ。無印のハンドソープとかは強すぎると思います。
私が試したのはあくまで、「キレイキレイ」です。

少なめに泡のソープを取って顔を洗う。
前よりニキビ 吹き出物が減りました。
私は、乾燥肌ではないので、元から乳液が不要なタイプです。

乾燥肌ではなく、吹き出物に困っていて、洗面所に「キレイキレイ」が
あるならば、自己判断でお試しくださいな。

花王
「キレイキレイ薬用せっけん」で顔や身体を洗ってもよいですか。
Yahoo知恵袋
ハンドソープ(キレイキレイ)で洗顔することで肌にはどんなメリット・デメリットが...


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

今日はリボンを少し付けて仕上げをしただけなので、前日までの写真を。


1枚だけ作ったワンピ。
実は前の作業の際に、縫うのを忘れていたのを仕上げただけ。



これも、前の作業で縫うのを忘れていたので、仕上げてみた。
このピンクのリボンは、「手芸材料の店 *Mint Life*」さんで買ったもの。
福袋みたいにまとめてリボンが安かったので買ったのですが、この色がいい。
薄い桃色です。ピンクというより桃色。
3mm幅のテープです。

10/5 追記
 今見たら、3.5mmのピンクの色は、普通の薄ピンクっぽいです。
 たまたま、福袋に入っていたものが桃色っぽかったようです。すみません。

それと。
今回はじめて使う、ボタン。
ドール用の小さなボタンです。
だいぶ前に、ポケットフェアリーのお洋服を作ろうと買っていた物です。


今住んでいるところでは買えないので、買っておいてよかった。。
ちなみに、大阪難波のオタクさんがいっぱいいそうなお店で買いました。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。ハンドソープで顔を洗う。
    う~ん、新しい発想ですよね。
    ねずみチャンのピンクのドレス、とってもいい感じ。パステルなお色がツボです。
    ボタンをつけるとお洋服が、グレードUPしますよね。不思議・・・。私は、ネズミさんは、もっていないのですが、あまりに可愛いから欲しくなっちゃいました。

    返信削除
  2. ボタンはおもしろいですね。
    小さいものでつくりのいいものは入手が難しいです。
    手芸やさんにも売ってますが、大きくて。
    なくなったら、ネットでさがさないと。

    ネズミさんですが、たまたま写真を撮ろうとした時に、手前にいたのです。
    耳が短いし写真が取りやすいです。
    うさぎさんだと、洋服が小さく写ってしまう。
    それと、色がオレンジっぽいので、結構どのお洋服も似合う気がします
    ^-^

    返信削除