2011年10月3日月曜日

物欲~ 布を買う

10月に入って、お小遣いが入って。
また布を買う・・・・

縫ってないのいっぱいあるのに~
縫う時間ないのに~

自分でも止められない。
買ったら満足して、布置き場へ。
おかしいよね。たいした金額じゃないからいいけど、ブランド物でこれだったら
大変だろうなぁ。

もう手芸やさんのパッチワークの布売り場を見ても、かわいいと思うのは
ほとんど持っていたりします。
持ってないものがあれば、もう我慢できなかったり。
布って本当に運と出会いだとおもう。
昨日見ていた手芸やさんで350円で売っていたパッチワーク用の
カットクロスは、私が100円均一で見たものだった。
逆もある。普通に切り売りで買ったら、後でセリアにもあったりして。
難しいのよね。

さて、オークションの準備してます。
写真撮ろうと思うと曇るという、いつものパターンで進んでません。
今日も写真撮ったけど、どうも暗いんだな・・ 自然光がいいしな。、

オークションに出す前に商品チェック。
小さいものなので、実際に着せてみないと、スカートのゆがみなどが
わからなかったりします。不思議ですが、着せると、よくわかるんです。


みんな集合~ これは失敗作も混じっているのでたくさんあります。

ひっつじさん。わんこさん。わんこは背が低いのでスカートが長くなります。

くまさんも、背が低いので、少し引きずってます。

数を稼ぐために適当に今まで作ったやつを。


今回はユニセフを通じて、全額ソマリア難民の緊急募金にする予定です。
私の自己満足の為に行うことですが、もし余裕があれば見てくださいね。

出品したら、こちらでご報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿