2011年10月7日金曜日

失うと取り返しのつかないもの

Yahooのサービスですが、Yahooボックスというのが新たに加わるそうです。
今日は写真が撮れたので、追加のオークションの出品をしようと
思ったら、Yahooフォトが使えないとの事。
それで知りました。

サーバにいっぱいバックアップできるようになりますね。
私は心配性で、写真は3つの方法で保存してます。


1、現像してアルバムへ

2、Dropboxというネット上へのサーバへコピー
 (同じものを2つのパソコンへも取り込むことになる)

3、上記のサーバがいっぱいになったら、DVD3枚に焼いてから消す。
 それぞれ、自宅のアルバムへ貼る、非常持ち出しに入れる、実家に預ける


馬鹿ほど、予防線貼っています。
長年パソコンの仕事をしていて、ハードディスクの故障を見てきたせいでしょうか。
取り返しがつかないことを肝に銘じています。
DVDも実家にも預けるのは、地震対策です。

結局どうしても取り戻したいものって、お金で買えないものって
思い出になるのです。

Yahooの新しいサーバが増えたら、またそこにも保存しなくては。
これは、あたしの安心のためだけですけど。

ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB


ストックの小さな手提げかばんが無くなったので、ちまちま作ってました。
写真は縫う前に、ボンドで取っ手を仮止めしているところ。
大きさはばらばらです。洋服を作って、残った布ですからね。




同じようなワンピースばかり作っていることは自分でも自覚してました。
そろそろ、少し違ったものを作りたくて、型紙作成。
めんどうで、面倒で、でも、楽しい作業です。


どちらの作業も、短時間に出来る物ばかりです。なかなか時間が取れなくて。


そして、娘に自我が芽生えてきたようです。
ゲームセンターの乗り物の前で、動かなくなって焦りました。
最近は遊んでくれないと、遊ぶまで目の前でギャーギャー言ってます。
何て言っているかわかれば楽しいだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿