2011年10月12日水曜日

温かいコーヒーを一杯

私は暑がりで、アイスコーヒーが好き。結構寒くなるまで飲んでます。
でも、最近朝が寒くて、朝だけは温かいコーヒーが欲しくなる。

朝の1杯はお砂糖を入れて甘いものを。
お昼間は砂糖抜きで飲んでいます。どちらもミルクを入れて。

「ああ、寒いなぁ。お弁当作るのやめたいなぁ。」と思っていても
温かいコーヒーを飲んでTVの天気予報を見ていると、不思議にやる気が
出てくるのが不思議です。

そうそう、コーヒーを飲むためにお湯を沸かして、少し余ることがありません?
うちは、電気でその度にお湯を沸かしているので、余ることがあります。
その余りですが、捨てるならば利用を。

キッチンの蛇口の下側(水が出る方)にかけるといいそうです。
キッチンの蛇口って洗い物のはね返りで結構雑菌がつきやすいそうなので
その蛇口の消毒に熱湯が有効らしいです。
向きを変えられなければ、コップに入れてしばらく付けておく。
シャワー蛇口などの向きを変えられるものは、横向きにしてお湯をかける。

ためしてガッテンだったかなぁ。TVでやっていました。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

この連休は出掛けたり片付けたりでした。

前回の小さな手提げかばんの続き。
布の端ですので、大きさはばらばら。手提げだったり肩掛けだったり。



3センチしかないレースやリボンもちゃんと役に立ってくれました。



お洋服は、3回目の型紙で作って・・・・失敗。
もう少し前を狭く、エリを大きくしないとなぁ。
エリが大きすぎて直したばかりなのに・・・
スカートは肩の角度はうまくいった。
ブラウスの袖もっと長くしたいけど、長くしたらもたついて失敗。。
んー 面倒。でも楽しい~



連休にお友達に連れて行ってもらって、倉敷のイオンモールに行きました。
中四国最大の大きさらしいです。
大きい方がいいと今まで思っていたのですが、広すぎる。
すごく疲れました。人も多かったし。
結婚する前は大阪で働いていて、地下鉄御堂筋線のラッシュにもまれて
いたのですが、体が忘れてしまったようです。
いかん。田舎のんびり生活に、どっぷりなじんでしまったようです。
ん、、、歳のせいだったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿