2011年11月11日金曜日

子供番組の歌が難しい

前から気になっていたことだけど。
子供のアニメとか、子供向けの番組の主題歌とか難しくないですか?
歌詞が表示されなかったり、英語だったり、ものすごい早口だったり。
私が子供の頃は、もっと覚えやすいものだった。
だから今でも歌えたりする。

子供が一生覚えていられるような、覚えやすい、簡単な歌にしてくれたら
いいのにね。
今は見てないけど、前回の仮面ライダーを見ていたのだけど、あれも
早くて、何を言っているかよくわからなかった。
何か意図があるのかな。

ちなみに、「おかあさんといっしょ」の踊りも難しい。
どれも難しい。
もう少し簡単にしてくれないと、私が覚えられないよ。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

写真は先週のもの。
机にあったものを撮っただけです。

今週はずっとデジカメを旦那様に貸していたので、写真はありません。
お出かけとか忙しいので、進行も遅く。。



今回のリバーシブルのお洋服のモデルさん控え室。
1つ作ったら、みんなに順番に着せてサイズを確かめます。


リバーシブルの上着も少し進みました。
買ったレースが使いたくて、次はフリフリのドレスっぽい服を作ります。
既に布を切っています。
シンプルなお洋服が、思いのほか縫うのが大変で、現実逃避っぽくなってます。
リバーシブルだと、糸を変えるのも回数が多くなるし。
それでも、丈夫にガシガシ縫ってます。


◎見ていたページ

COOKPADの(゚Д゚)ウマーなレシピを紹介しよう part3:[2ch]お料理速報
 色々おいしそう。レンコンの青海苔のやつをためす予定です。

豚のしょうが焼きにカレー、うまい!タモリ流レシピ全25種類のまとめ
 こっちもおいしそうだけど、ちょっと手が込んでて面倒かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿