2011年11月15日火曜日

見えない障害バッジ

ネットのニュースで「見えない障害バッジ」というのを知った。

画像は、こちらのページから勝手に使用させていただく。
(まずかったら削除しますから)
ハートがついているのが、見えない障害を持った人のデザインらしいです。



世の中には目に見えない障害や病気を持った人がたくさんいる。
でも、電車や公共の場では誰にも気づいてもらえない。
元気そうに見えるから、妊婦さんやお年寄りみたいにわからない。

もし、上の画像のバッジを見つけたら、電車で席を譲ってあげてください。
赤いハートがついているものだけね。
混んでいる場所ならば、なるべく負担の少ない場所を譲ってあげてください。

以前付き合っていた人が、まさしく同じ事で困っていました。
毎日大量の薬を飲み、病院に通っていて、電車に乗るのが大変でした。
可能な限り特急の指定席を使ったりしましたが、全てに特急があるわけでなく、
お金では解決できないことが多かった。
車ではいけない(駐車場がない)場所などは電車を避けられません。
何度も「体が悪いって他の人にわかればいいのにね」って言ってました。

座れなくても、せめて入り口のもたれるところがあるところに立つとか
できれば、だいぶ楽です。

お願いします。覚えておいてくださいね。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

あらら。なぜか縦になっちゃた。

リバーシブルの上着は、何度も苦しんで結局一部手縫いになりました。
もう少しでできる予定。

気分転換に始めたフリルのお洋服が楽しくて。

禁断の赤色の服~ どうしようかな。色移りチェックは私のできる限りでは
OKだったんだけど、大丈夫かな。


薄いピンクとレース。甘い甘い。


めいっこが大好きな水色も、入れておかねば。
最近の小さい子は、水色が好きですね。なぜかランドセルも水色が多い。


ずっと使いたかった花柄の布でもワンピ。
こちらは、シンプルです。ドレスではなく、ワンピースですね。


●見ていたページ
 
お酢でサッパリ♥鶏のみぞれ煮 by なお★nao [クックパッド]

 やってみました。おいしかったです。豚でも魚でもいいと思います。

室内履き

 娘の夜用に作りかけてます。簡単にはけそうなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿