2011年12月22日木曜日

買ってよかったなぁと思うもの

シルバニアのネタもないので、自慢と報告もかねての内容です。

 私が買ってよかったなぁと思うもの。


ミシン

少し頑張って6万円位のミシンを買いました。(出産頑張った記念でした)

縫い始めに気をつけないと、糸が絡まりやすいのが欠点ですが、他は気に入ってます。最近娘用にアップリケをしたのですが、結構きれいにできました。
フェルトを切って、布に縫い付ける際に、ブランケットステッチをミシンでやってみました。
わはは。売っているみたいにきれいにできる~ うれしい。


食洗機の洗剤。このケースが気に入っており、中身は違うものを入れているけど
手放せません。
液体なんだけど、フタが軽量カップみたいになっていて、手が汚れない。たれない。


洗剤名はフレッシュアップ(エステー) パッケージは破ってしまってないのですが
長い間使っています。容器丈夫です。

ちなみに、今は他の洗剤を入れて使っているのですが、なぜかというと、
近くの薬局にもスーパーにもどこにも売っていないからです。
エステーの営業の人、頑張ってください。


雑貨屋さんで買ったキッチンブラシ。もう4代目です。
毛が柔らかくて、テフロン加工のフライパンをゴシゴシ洗います。
ケチャップとかの汚れをスポンジで洗うと、スポンジがオレンジになるでしょ?
あれが嫌で、お湯で流しながらこのブラシに洗剤を付けて洗います。
手を濡らさないので、手荒れも防げるし、使ったらすぐに洗えて便利です。
食洗機に入れる前の食器の予洗いにも使えます。
ブラシがやわらかいので、水が飛び跳ねにくいのがいい感じ。



丸くくぼんでいるしゃもじ。もりっこしゃもじ というらしい。

なんとなく買って、500円弱ぐらいの値段で買って、高いなぁと思っていたのだけど、
これが超お気に入り。

真ん中がくぼんでいるので、ご飯を盛るときにおいしそうに盛れる。
ペったんこにならないのが、いい感じ。
気をつけて食洗機にも入れないようにしているせいか、全くご飯がくっつかない。

100円でもいいのがあれば、それにこしたことはないけど、この形お勧めです。
ご飯て、毎日よそうものだからね。しゃもじに1粒もご飯がくっつかないって、
ストレスフリーですよ。


トースター。持っていたのだけど買いなおしました。
トースターなのに、温度調整とタイマーがついてます。
適当なクッキーはこれで焼いちゃいます。

レンジのオーブン機能は、いっぱい作るときと、大きいもの専用にして
普段はこちらで、何でも焼きます。
うちのレンジは古いので、オーブンで使うと、熱いのが冷めるまで、
しばらくレンジが使えないので、別だと便利なんです。


さてー 次の更新は月末になります。
それまで、あたしは元気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿