2012年1月28日土曜日

大阪近辺の布屋メモ

今日は大阪にお出かけして、いくつか布地やさんを回ってきました。
忘れないうちにメモ。 ちなみに大阪近辺の方のみしかわからないかも。

阪急三番街 ユザワヤ
 ・小さな柄の布は少なかった。冬だからかな。
  そこそこの品揃えで、以前の難波にあった時の方がよかったかな。
  カットクロスは何枚かがパックになったもののみ。

江坂 大塚屋
  すごい数の布。今まで見た中で一番多かった。
  カットクロスも少しあって値段も安い。
  でも柄が大きくて普通のパッチワーク用。
  冬用生地がすごく安かった。全体的に安く感じた。
  心斎橋の、とらやより広くて、数も多い。

天王寺 ABCクラフト
  キューズモールというところに移転していた。
  (しばらく関西を離れると知らないことが多くて驚く。)
  そこそこのカットクロスと切り売りがある。柄の小さなカットクロスもあるけど
  本格的なパッチワーク用が多い気がした。
  リボンとかレースの安売りがあればラッキーですね。
  
天王寺 東急ハンズ
  キューズモールのB1でたまたま見つけたのですが、こちらの布売り場が
  今日行った中で、私の一番でした。
  小さな柄の布がいっぱいあって、全てきれいに色分けされています。
  大きな柄の布が少ないので、とても選びやすい。
  いっぱい買いました。値段は小さめカットクロスで200円ほどです。


以前私が見ていたページ
関西の生地屋・手芸屋  チェックしていかないと、私みたいに迷うかも。


結局、東急ハンズで何枚かカットクロスを買ったのですが、メートル買いする
ような、ときめきな布地には出会えず。
ほんとに、一期一会です。
以前オークションに2枚ほど出したワンピースの布地が欲しくて探したのですが、
どこの売り場も、今年の柄ばかりでした。
これだと、数は少なくても、イオンとかトーカイとかと、同じものばかり。
いいものは、買っておかないと、2度と会えないのはつらいなぁ。
ネットだと、厚さとか硬さとか、わからないし、なんせ探すのが大変。

0 件のコメント:

コメントを投稿