2012年2月20日月曜日

娘、2歳 なう

今日は、娘の2歳の誕生日。
早いねぇ。あたしも歳をとるわけだ。

出産の頑張った記念に買って貰ったミシンがきっかけで始まったお針子さん。
もう1年と3ヶ月ぐらいは、シルバニアのお洋服を作っている計算になる。
上達遅いですね(苦笑

ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

シャープペンシル型のチャコペン買いました。
水性じゃないので勝手に消えないけどそのほうが都合がいい。(作業が遅いで)

3/2 追記
あまりにも消えにくいので、使用は検討中です。
今後の使用については、カリスマペンでブログ内を検索してください。
内容が変わるかも。
綿100%だと比較的きれいに消えますが、ポリエステルが混じると駄目なのかなぁ。
洗剤で洗っても消えにくいです。
ちなみに、薄く書くときれいに消えますが、薄く書くと見えにくいです


注文した翌日に届いたので、簡単にレビュー。
Amazon.co.jp: 金亀糸業 〈KARISMA〉シャープペンシル替芯セット・4緑

カリスマペンのパッケージ

ほうほう。洗うときは洗剤がいるのか。順番を気をつけないといけないな。



画像わかりにくいですが、線の比較です。
細いですね。書きやすいし。いい感じ。


普通のは従来どおり、チャコパーで、にじむのはカリスマペンでいいですね。
カリスマペンは、どれぐらい減るのかわかりませんが、替え芯も少々高めです。
ざっくり縫うのならば、チャコパーの方が線が見やすいので目が楽そうです。

クローバー(手芸材料メーカー)の7mmと悩んだのだけど、芯が折れにくという
レビューをみてこちらにしました。どっちがよかったのかな。


●今日見ていたページ

番組紹介│フローズン プラネット
http://www.nhk.or.jp/frozen/program/index.html
NHKの予告を見て、見たくなった番組。
これまでの見逃しちゃったなぁ。残念。ものすごい映像が素敵でした

漢字が使えるフリーの和文フォント242種類をまとめてみた。 | buena suerte!
http://blog.livedoor.jp/cie/archives/52129474.html
フォントって「どういうときに使うの?」って思っている人が多いと思うけど、
印刷するようなものを作るとき、たとえば書類のタイトルでも、葉書でも、
この文字の形によって、ものすごく印象が変わるのです。
いつも、MS明朝とかMSゴシックしか使ってない人は、もったいないですよ。

超自信作★味見で完食しちゃう☆もやし☆ by あかちんhttp://cookpad.com/recipe/932013
これ作ってみました。
うちの塩がからかったので、レシピどおりだと塩辛くなりました。
にんにくも結構きつめです。だんな様には微妙な顔をされましたが、
私はおいしいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿