2012年2月25日土曜日

毎日少しずつ遊ぶために

「忙しい、時間がない」と、馬鹿の一つ覚えみたいに愚痴ったり、
さも、自分だけ遊ぶ時間がないみたいに悲しくなったりしないために
少し考えてみました。

そして、ミシンの場所を思い切って変えてみました。
キッチンとミシン部屋の間におくことにしました。ミシンをかけながら
コンロの火が見える場所です。

布に匂いが付く?とも思ったのですが、そこは気をつけて保管することに。
娘が触らないように、高い場所にして、立ってミシンをかけます。
案外針の目が見やすくて縫いやすい。
大きな布はほとんど縫わないので、ちょうどいい。
問題は、待ち針の管理。
落とさないように最大の注意を払い、娘にも触らない様に教えるつもりです。

これで少しずつ毎日遊べるかな。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

ブラウスの試作品。初めての接着芯を使いました。
縫いやすくて硬くてしっかりしているのですが、重なる部分が
分厚くなりすぎるので本番は元に戻すことに。

前はブラウスみたいに見返しっぽくしようか悩んで、結局このままに。
首の部分がもたついてしまうのです。

 スカートとの組み合わせ、結構かわいいと思うんですが。
それに、この服の組み合わせはリスさんの尻尾が上に上がってかわいい。


この白いブラウスは、制服を作るために作っていました。
めいっこが、シルバニアの学校のハウスを買ってもらったようなので
制服を作ろうかなぁと。
スカートはどうしようかな。写真みたいな台形スカートにするか、
ギャザースカートにするか。
ブルーの清潔な感じにするか、流行のAKBチェックみたいなのにするか。
楽しく悩もう。もうすぐ、おこづかいの日だ。




EL/ イージーライフ /EL

昨日、あまりにも暖かかったので、公園に出掛けました。
平日なので、小さい子供をつれたお母さんでいっぱいでした。

場所は、津山のグリーンヒルズのトリムの丘。
岡山県の津山市に住んでいますが、大きな駐車場完備の公園はたくさんあります。
恵まれていると思います。
逆に、室内で子供が遊べるところが、ほとんどない。
小さい「おもちゃ大使館」がアルネにあるぐらいでしょうか。


半年前には、怖くて遊べなかった遊具も、少しずつ登れるように。
成長が見えておもしろい。お外遊びは、私も気分がいいな。
早く暖かくならないかな。

●見ていたページ

Amazon.co.jp: かんたん毛玉取りブラシ (ブラシクリーナー付き)

欲しい・・・

スクラップ感覚で画面を切り出せるキャプチャツール
「Display Capture CX」
新しいパソコンにしてからインストールしてませんでした。
パソコンの画面の好きな部分だけを簡単に切り取って保存できるソフトです。


アトピー 、アレルギー 、健康対策ショップ/もぐもぐ共和国
妹の子供がとびひになって、つめで掻きむしらない方法を探して
見ていたページ。
いっぱい検索したのですが、アトピーの子供、親御さん、本当に大変。
頑張っている親子が全国にたくさんいるのですね。
周りにいたら、協力と理解で助けてあげたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿