2012年2月10日金曜日

もっとミシンで遊びたい

むおおおっていうぐらい、何だか毎日何もできずに過ぎます。
最近は寒くて、娘も外に出れない日が続いていて、疲れないせいなのか
お昼寝してくれません。寝ても30分で起きてしまうとか・・
とほほ。
新しく布も買って、今日はTOKAI(手芸やさん)で接着芯も買って、年末に
買った糸もいっぱいあるのに・・
材料はあるが製作時間がない。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

これは先日縫った試作品のブラウス。
チャコペンの線が残りまくりで、縫い方も雑ですが、型紙用なのでいいのです。
肩の余分な布を減らし、丈を短くして、後ろの部分も短くしました。


きつめですが、年末に作ったワンピースと合わせられます。

年末のゆるめのワンピースは、下に重ね着することを前提に作っているので
かなり緩めです。少し肩の部分が着せにくいかな。
動物によって大きさが変わりますが、うさぎさんとリスさんを考えると、
どうしても、ウエスト周りがゆるめになってしまうんですねぇ。


後ろの合わせ部分を短めにしたいのは、この子のせい。
リスさんの尻尾を邪魔しないようにです。
無理やりですが、尻尾を上げて着せると、それはそれでかわいい。


白い布はここで買いました。

綿織物!白生地・生成り!染色用生地!布の「いのや」 - livedoor デパート

白い布がたくさん。 ここ気に入りました。
送料が500円と少し高くなるのですが、仕事のやり方が素敵。

質問欄に、こんな布が欲しいと夜中にメール。
朝8時過ぎに4つほど提案のメールをもらう。
その日にサンプルの請求。
次の日にサンプルが届くという、徹底した仕事の早さ。

布をいくつかサンプルで送ってもらえたので、手でひたすら触って手触りで
選んで注文しました。通販としては言うことなし。
しかも、布は欲しいと質問したとおりのものばかり。

高級ワイシャツの120番の糸で織っている布を探していて、ネットで検索で
見つけました。たくさん作ってまたお買い物したいな。

ちなみに「こんな布が欲しい」ってめーるしました。

・薄くて透ける様で、しわになりにくく、オーガンジーではなく、綿が入っていて、アイロンがかけられるように、麻が混じってないもの。

ほぼ期待通りの布を買えたと思います。


見ていたWEBページ

あごを脱力して心の中で「アー」と言う!
薬なしでも不眠を克服できる簡単なテクニック マイスピ

ギャル曽根のダイエットレシピ  ネスレアミューズ


大分の2歳の子見つかりましたね。
それでも、手にかけたのがお母さんというのは心に重く残りますね。
2歳まで大事に育てたでしょうに。
毎日毎日、ミルクをやり、オムツを買え、ご飯を食べさせないと
子供は育ちません。本当に楽しいけど、面倒なことです。
なぜか、お母さんを責める気持ちにはなれないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿