2012年3月10日土曜日

毎年訪れる"3/11"という日

わたしの旦那様は3/11が誕生日。
そう。震災が起きた日。

今年から、3/11は震災についての報道が1日中流れる日になりそうです。
もちろん、当人もそれが嫌だとは言えないようなのですが。

何だか、特別な誕生日が薄れてしまったようで、微妙な気分。
正月の元旦とかクリスマスとかの誕生日の人は、生まれた時から
そんな気分なんでしょうね。

ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

最終の大人ワンピースの型紙で試作。この柄は少し派手だな。


ついでに、子供のボトムも作りました。春っぽくて可愛いと思う。
(試作なので全部チャコペンの色が残ってますね・・)



少し厚みがあるかなぁと思っていた、地味目な布で作ってみました。
それが、大人だといい感じ。気に入った。


型紙を直したので、後ろもふっくら。
うさぎとりす以外は、もたついた感じになりますが、最大公約数的な
作り方なのでこれは、仕様です。

エプロンして確認。
あはは。お母ちゃんって感じだけど、あたし的にはいい感じ。


3/11には、全く間に合わないのですが、温かくなる頃には、少しは洋服が
出来上がると思います。
出来たら、チャリティのオークション出品を考えています。
頑張らなくては。

EL/ イージーライフ /EL

久しぶりにEXCELやWordをさわる機会があり、遊んでました。
頼まれた作業だったのですが、それがおもしろくておもしろくて。
そして・・・・・

色々忘れていることに気づかされました。
もう、基礎からやり直さなくてはというぐらいで、出来ることはわかっているのに
その方法が思い出せない。
むはー もっといっぱい時間があれば、色々遊びたいっ

●見ていたページ

・しまうまプリント
http://yb.n-pri.jp/index.html
→1枚5円の料金に引かれて注文してみました。
んーとね。
今までと色が違うのと、少しだけ紙が薄い。
大量に焼き増しする必要があるとかには、使えますね。

普段はこちらを使ってます。注文ソフトが頼みやすい気がする。

・デジカメプリントならDPE宅配便 -
フジカラーデジカメプリント ネットプリントサービス
http://www.e-dpe.jp/

2 件のコメント:

  1. そらりんふう2012年3月11日 16:51

    こんにちは。お久し振りです。

    ご主人様 お誕生日おめでとうございます。
    新しい歳が笑顔で過ごせる日々でありますように・・・・・!

    ご主人様にとって特別な日が、日本中の人々にとっても特別な日になってしまい、複雑な思いもあるでしょうが・・・・・
    (ほんとテレビは震災番組ばかりですね)
    でも、無事に新しい歳を迎えられたことを喜び、
    新たな歳の一歩を日本中の人々と歩き出す日と思えばいいのではないかな・・・・・
    と私は思うのですが、いかがですか?
    今日はご馳走ですね!!

    シルバニアの洋服作り始まったのですね。
    お母さんのエプロン姿「おかあちゃん!」の感じがグー!です。
    楽しみに待ってま~す。

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    そうですね。
    すごいいい言葉ありがとうございます。
    うんうん。そうだそうだ。
    平和に過ごせていることが、よりいっそう幸せに感じられる日ですね。
    11日は普通のご飯で、から揚げ定食です。
    (ご馳走忘れてた・・)

    お洋服作りは、これから楽しくなります。
    敵は肩こりと娘です(笑

    返信削除