2012年3月21日水曜日

玉ねぎは偉大だ

今日、野菜の直売所で玉ねぎをまとめ買いした。
スーパーより、3個当たり、60円も安かったから。
玉ねぎって、どれだけあっても便利だし、日持ちもするし、使いやすい。

青物の野菜も必要だし食べたいけど、無人島に何か1つ持っていくとしたら
私は玉ねぎかなぁ。
たくさん手に入ったら、またフライドオニオンを大量に作ろう。
冷凍しておくと長いこともつし、フライドオニオンを入れると何でもおいしくなるからね。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

マグネットの針山(マグネットピンクッションと言うらしい)を買おうか、真剣に
悩んでいたのだけど、今は磁石をミシンにつけて便利に使っているので、
新しく買ったとしても、そのマグネットの針山をどこにおくかを考えていた。

そうか。そのまま使えばいいんだ。
ということで、いま使っているマグネットのクリップをそのまま、針山代わりに
使うことにした。
そこそこ、向きもそろうし、万が一ひっくり返しても散らばらない。




使っているのは前から持っていた、これ。
ダイソーで一番大きな、マグネットクリップ。1個で100円のもの。

これをこんな風にミシンにはさんで使っています。
ミシンの上のフタを開けているのは、80番の大きな糸をそのまま使っているから。
フタがあいているので、クリップではさむ所が出来ました。



スカートのマジックテープをボンドで仮止め。
マジックテープに手芸用ボンドを少しつけて、ボンドの表面が少し乾くまで放置。
表面が乾いてから貼り付けると取れません。
重なってマジックテープが取れないように待ち針で留めてます。


縫い終わったスカート。


EL/ イージーライフ /EL

娘がアンパンマンが好きなのは相変わらずで、毎日飽きずにTVも見てます。
キャラクターで、天丼マンとか、カツ丼マンとか、うな丼マン等というのがいます。
最初は、どれも同じに見えて、区別が付かなかった。
でも、最近は、完璧にキャラクターも覚えてたりする。
慣れってすごいですね。もっと頑張って覚えようっと。

●見ていたページ

お家で出来る人気チェーンの再現レシピ - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2132668500336720501
→これ、おもしろいなぁ。
私はめんどくさがり屋なので、作るぐらいならば食べにいっちゃいますが
味を再現できる才能って尊敬。

0 件のコメント:

コメントを投稿