2012年4月8日日曜日

はんこ。はんこ

先日お友達と、雑貨展に遊びに行った。
第一回ハンドメイド&雑貨フェスタin津山 」(リンクはちょこさんのページでの紹介文)
すごい人で、可愛いものがいっぱいで、もうもう あげあげな気分でした。
色々インスパイアーされて、作りたいものがいっぱいになります。
時間がないのに、布を縫いたくてたまらなくなる・・・・
その時に、注文した、お名前入りはんこ。
ちょこさんの作品です。

オーダーなのに、とても安くて、とても可愛い~
それが、既に届きました(早っ)
ラッピングも可愛い。(名前は姪っ子二人のもの)


何と取り扱い説明書まで。それも3つともデザイン違い。
すごいですよ。どれも可愛いから、取っておくことにしました。




家にあった布用のスタンプ台。残念なのがブラウン1色しかなかった事。
自分用に買ったものだからしょうがない。


布に押してみました。何個か押すときれいに押せるようになりました。
あまり濃いと名前がはっきり見えそうなので、薄く押しました。
(誘拐する時に、持ち物の名前を見て声をかけるらしいです)
うはは。かわいーっ


取扱説明書に、布の上に置くとよいと書いてあったので、作ってみました。
適当な缶に入っていたものを集めてみました。
入れ物は引き出しつき2段のプラスチックケース。
2段目はスタンプ台。上ははんこ。

赤で囲んだものが、恥ずかしながら、私の初はんこ。
超大きなはんこです。モンブランケーキのつもりで作りました。
最初に作ったときは、自分でうまく出来たと思ったのですが、今見ると恥ずかしい。
細かくないし、でかすぎる。5センチ×8センチぐらいあります。


アンパンマンのも自分で作りましたが、他のは、もらったものや、買ったものです。
スタンプ楽しいなぁ。もっとスタンプ台の色欲しいなぁ。

今日押したはんこの布を利用して、小物作りました。続きは次回。


シルバニアのお洋服は、引き続きお休みしてます。
春のオークションは、すみません、間に合いませんでした。
娘を独りぼっちにして、自分の趣味に走りたくないので、ゆっくり活動します。

5 件のコメント:

  1. こんにちわ。風邪引きさん、よくなられましたか?春風邪は、長引くといいますのでお大事になさってください。
    はんこ、かわいいですね。よくいくABCにも結構広いコーナーが設けられてます。今、流行?
    ところで、ようやくブログらしきものを作り始めました。とはいっても寺子屋パソコン塾(周りは、おじいさんとおばあさんばっかり(汗)
    で、せんせに教わりながらです。自力ではできない・・・涙http://hinayukigrey.jugem.jpです。
    よかったら、1度覗いてみてください。
    まだ、覗くほどのものでは、ありませんが・・・。

    返信削除
  2. 雛雪さん。こんなの待ってました!
    ブログうれしいです。
    オークションだと見たら終わりですが、これだとずっと見れる~
    すごくうれしいです。

    風邪引きが長引いたのは娘なのですが、鼻水がなかなか治らず、お家遊びが続いてました。

    パソコンでお困りのことがあれば、相談してくださいね。多少はお力になれるかもです。

    返信削除
  3. ありがとうございます。まだ、ブログと呼べるような代物では、ありませんが、これからぼちぼちとがんばります!!わからないことだらけで何がわからないかもわからない困ったチャンです。

    返信削除
  4. はんこの掲載、ありがとうございました(●^o^●)
    かわいい布小物に変身してて、感激です♪
    消しゴムはんこも、彫られるんですね~ヽ(^o^)丿
    とっても、かわいいアンパンマンにケーキ☆
    ぜひ、はんこライフも楽しんでみてください。
    あと、布に押す時のコツは、たっぷりめにインクをつけて、ぎゅーっと力を入れて押すと、きれいにうつりますよ^^
    それから、消しゴム(印面)どうしを、重ねて長時間置くと、とけることがあるので、気をつけてくださいね^^
    事後報告になりますが、リンク貼らせてもらいました~(●^o^●)

    返信削除
  5. ちょこさん、ありがとうございます。
    押すときはぎゅーっとですね。感謝。
    リンクもありがとうございます!
    また、もう少し小さいネームはんことか作ったら教えてください。オーダーしたいです。

    返信削除