2012年6月29日金曜日

よかった

どうしても、体調がすぐれなくて困っていた。でもいい事が。

さほちゃんを救う会
http://www.sahochan.com/

募金集まったみたいです。本当に良かった。うれしくて目が潤んだ。
本当にうれしかった。治療受けられるね。
お母さん達、眠れるかな。
世の中には、いい人がたくさんいるんだと思うだけで、うれしい。

それで、オークションに向けて縫おうとしていた物も、また中止します。

今回2人目の子供の妊娠ですが、一人目よりお腹が大きくなるのが早くて
5ヶ月なのに、胃が圧迫されるのか、胃の調子がすこぶる悪い。
しかも、パソコンやミシン等の前かがみになると、より一層悪化する感じ。
つわり終わって、おいしいもの食べる予定だったのにぃ~(涙
ま、体重管理を頑張らなくても、太りにくくていいと考えるしかない状態です。

生レバーも食べたかったけど、焼肉なんて胸焼けが怖くて食べにいけない。。
暑いのに、冷たいお茶を飲むとすぐに胸焼けが。おいしいのにね。
1人目も臨月は同じ感じでした。
産んだとたん、胃がすっとしてびっくりしたのを覚えてます。
普段から、もっと痩せておくんだったと思っても、後の祭りです。
今日、とうとう我慢できずに病院に行って薬もらいました。
効けばいいなぁ。


最近のTVで楽しみにしているのが、ドラマ2本。
「シークレットガーデン(BS3)」「イサン(NHK)」
どれも、韓国のドラマというのが不思議ですが、どちらも本当におもしろい。
日本のドラマより本数が多い分、内容も濃くて、わかりやすい。
楽しみにするドラマがあると、人生幸せです。



以前大阪のウェスティンホテルで食べたきゅうりの甘酢づけが食べたくて
色々試しています。

酸辣黄瓜の作り方/レシピ : 中華のツボ! 玲舫's ぶろぐ
http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-114.html

→ホテルの味とは違いますが、甘めでちょっと食べるとおいしいです。
今度は砂糖をもっと減らそう。きゅうりを食べなかった2歳の娘が
きゅうりを食べるようになりました。結構ピリ辛なのに。



画像もなく、ダラダラとつぶやきです。
前に進んでいる感は感じられないけれども、ちゃんと生きてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿