2012年8月10日金曜日

新しいフライパン

3年ぐらい使っていたテフロンのフライパンが、焦げ付くようになったので捨てることにした。
新しいのに替えた。
おー超気持ちいい。油がなくてもスルスルすべるぞ。

800円ぐらいの安いテフロン加工のフライパンをずっと使っていた。
レシピを見て蒸し料理をフライパンで試して、空焚きしてしまってから
くっつくフライパンになってしまった。

基本的には空焚きをしないように気をつけているので、もう5年近く使い続けているものもある。
今回は、たまたま焼き飯を作ってあまりにも引っ付くので、キレてしまって捨てた。
でも、こんな事がなかったら、まだ使っていたかもしれない。

安い物だし、もったいないから替えないわけではないのだ。
愛着。もうそれだけ。捨てるのは何だか可哀相で。

次は通販で売っているようなダイヤモンドが表面についてるやつ欲しいなぁ。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

お母さんのエプロンを作って、これでワンピースとセットで終了。
のはずが・・
どうも、サイズが少し短い。
うーん。型紙作った時は、違うワンピースの上に着せていたようだな。
とりあえず、途中までなので、作ってしまおう。

そいで、もうお盆で両方の実家に帰省します。
帰宅は8月の末頃。
それまで、ブログ更新できません。明日何か作ったら更新するかなぁぐらいです。

しばらく更新止まりますので、そのごろにチェックしてみてくださいね。
今日も写真なくてすみません。
7ヶ月に入りました。順調です。

0 件のコメント:

コメントを投稿