2012年8月31日金曜日

夏休みも終わり

実家から帰省しました。
相変わらず暑いですが、子供たちはそろそろ夏休みも終わりですね。
土日があるから、もう少しだけの猶予かな。

今回もだらだらと、つぶやきのみ。ミシン踏めてません。


私はもうすぐ妊娠8ヶ月になります。
気持ちは元気で幸せですが、息切れと動悸と相変わらずの胃の調子の悪さに
いじめられている毎日です。
病気ではないので、しょうがないですが、もう少し楽になりたいなぁと思ったり。
せっかく、専業主婦なのにしたいことや行きたいところに行けないのが
もったいないと思ってしまいます。



最近気に入っているものを。


子供のおしめのおしりふきです。
トップバリューの流せるおしりふき
最近知ったのですが、流せる商品としては一番やわらかい気がします。
値段も安いです。いつもはMoonyだったのですが、それより柔らかい。
※画像はイオンのHPからいただいてしまいました。無断借用です。
ご指摘いただければ消去します。
この洗剤も以前紹介したけど、やっぱり好き。
匂いが少なくて、よく落ちる気がする。値段もかなり安い。
そしてなにより、このパッケージのシールが簡単に剥がせるのだ。
真っ白のボトルになります。
そして、これも以前から使っている、トップバリューの衣類用漂白剤
これね、入れ物の口がとても大きくて、注ぎやすい。
安いし、これも、シールが簡単にはがせます。




お盆から実家に帰って、のんびり遊んでました。
娘がわたしにまとわりつかずに、じいちゃんやらばーちゃんやらにひっつくのが
すごく楽でした。

実家で、ちびっこたちと、スーパーボールすくいで遊んだり。
小さなタライでも、充分楽しそう。
こんな事、企画したり準備するのが、大好き。
 


今日はダイソーで、小さなくるみボタンキットと、羊毛フェルトを衝動買いしました。
3色の羊毛フェルトが100円なんて~と大喜び。
これで、娘の髪飾り作るぞー。
※しかし、くるみボタンのゴムもパッチンどめも、髪につけたらすぐに
外されてしまうのだけどね。作りたくてうずうずして、ついつくってしまう。


24時間テレビ。
わたしは長いこと募金してない。
出演者が全てノーギャラだったら、募金する。
最初から脚本通りに進めようとしない、きちんとした番組なら頑張って募金する。
ノーギャラで出る人なんて、たいした人ではないという意見もあるようだけど
24時間テレビへの出演が、NHKの紅白みたいにステータスになるような
素敵な番組にすればいいのにと思う。
それに、24時間じゃなくてもいいよね。中身がよければ短くても視聴率取れるはず。


最近のドラマ。
あまり楽しみなのがない。シークレットガーデンも終わってしまったし。
ただ、「リッチマン・プアウーマン」は、おかしな題名だと思うけど、気に入っている。
見て、元気になっちゃうようなのは好き。
それに、石原さとみちゃんが すごく可愛い。


電車に乗らなくなって、めっきり足が弱ったと思う。
電車通勤って、それだけで足が丈夫になるよね。
満員電車は、全身の運動になるし。

田舎で車の生活をしていると、少し歩くとすぐに疲れる。
前は平気だったのになぁという距離でも、座りたい。
実家に帰ったついでに、IKEA→COSTCOという巨大店をはしごした。
今の私は、IKEAだけで、足が限界。
子供が生まれたら、真剣に足だけは鍛えようと思う。
もっと、いっぱい買い物でうろうろしたいもんなぁ。


昨日からお弁当作りを再開した。
里帰り出産するので、あと1ヶ月ぐらいしか作れないけど。
旦那様の体が心配だったから。
なのだけど、娘の分もお弁当箱につめたら、ものすごく喜んだ。
布のナプキンに包んで、テーブルに並べると、目がキラキラしている。
喜んでもらえると、うれしいので、これからも頑張っちゃうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿