2012年8月6日月曜日

無駄と贅沢

ネットでこんな記事を見つけて読んでいた。

お金が貯まらない人に共通する【30の消費行動】 | 日刊SPA!
http://nikkan-spa.jp/260370


おもしろいね。かなり当てはまる。
IKEAやFrancFrancで、生活に必要ないものを買うのは大好き。
成城石井や紀ノ国屋などでめずらしいお菓子や調味料を買うのは楽しい。
物産展で買って食べるのも好き。

上のアイテムの欄のグッズは、主に、Mart族といわれる主婦の必須アイテムばかり。


確かにぷち贅沢は貯金の敵だけどさ。

無駄の中に幸せがあったりするんだな。
雑貨やさんで生活に必要なものばかり買うのならば、わくわくがないよね。
あ、だからお金たまらないんだ。わはは。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

粘土と消しゴムでハンガーを作ると書いた
作り方とかは書かなくても簡単にわかると思うんだけど、これは必要かな。

ハンガーのサイズ。基本の大きさは、シルバニアの森のお洋服やさんのハンガー。
それを元に適当に整形しています。2cm×5cmぐらい。

粘土は樹脂粘土。消しゴムは、私ははんこ用の固めのものを使っています。


一通り、布雑貨を作り終わり、やっとシルバニアの洋服に取り掛かりました。
今日は前回の続きの、エプロン。
大人サイズのワンピースの上に着るエプロンです。


前回はつわりで、断念しましたが、やっと作り始められます。
久しぶりに触る小さなパーツと、柔らかい綿ローンで難しい~
待ち針で留めただけなのにね。

これ作ったら、次どうしよう。
春に作りかけていたブラウスは縫うのが細かいので、パスしようかな。
前かがみだと、またお腹が押されて苦しくなりそうだし。

何を作るか考えている時間は、とても楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿