2012年9月14日金曜日

続けるって難しいですね

手芸にしても、ブログにしても、続けるってすごい。
最近、このブログも更新できてないので反省もしながら
つくづくそう思う。

ミニチュアの紙工作も、シルバニアのお洋服も全て中途はんぱに
ならないように続けていきたいと思うのだけど、この先、ベビーが
増えて小さい子が二人もいたら、出来るかどうか心配。

時間を作るって、結局は何かを減らすことだから、何かをうまく
減らしながら、頑張っていきたいなぁと決意。
今は、睡眠が少ないと体がもたないので、寝てばかりいますが
もう少ししたら、時間作れるかなぁ。
その代わり、お肌の状態がすこぶるいいのですけどね。


●マタニティ日記
妊娠8ヶ月に入りました。
ベビーの体重も標準より少し多めに。
相変わらず胃薬は欠かせなくて、ご飯を食べて1時間は動けませんが
わたしは元気です。(動けないのは頻脈のせい)

●手芸日記
ベビーのトッポンチーノを縫ったら、カバーのサイズが大きすぎて縫い直し・・
適当に作るからだな。

こちらを参考にさせていただきました


フェルトボールの髪飾りもぼちぼち仕上げてます。
ゴムを手で丈夫に縫い付けるのは、結構時間かかります。
でも、可愛くて楽しい。写真は丸くしている途中のところ。




●見ていたページ

 ボタンの通販-かわいいボタンとパーツ専門店-ぴんくあっぷる
http://pinkapple.jp/?mode=cate&cbid=964664&csid=0
→作る時間がないくせに、安いプラスティックボタンがあると、欲しくて
うずうずします。このページを見ている時間があれば何か作れるのに。


中古の安いパソコンを買いました。実家への帰省に持参するためです。
これから設定をしなくては。
10月には実家に里帰り出産なので荷物の準備も必要です。
季節をまたぐので荷物が多くなって大変です。
下手したら3ヶ月近くは、帰れそうにないので、予備の食料も食べておかなくては。
気持ちばかりは忙しいのですが、何もまだ手付かずです。



娘のおままごとの写真。毎回こんな風に並べて遊んでます。
わたしが作った、テーブルを拭くためのナプキンも取られました。
七味の空瓶にビーズをつめた物は、いい音がなるのでお気に入りです。




昨日は、わたしの誕生日でしたが、胃の調子が悪くダウンしてました。
ケーキとか買って、少しいい晩御飯にしようと思ってたのにな。
結局お弁当を買って来てもらいました。

これまで結婚して5年になりますが、毎年主人の実家から上等なすき焼用の
牛肉が、わたしの誕生日に届きます。素敵な誕生日プレゼントです。
高校時代のお友達も忘れずに、プレゼントを届けてくれます。
わたしはすぐに忘れて、過ぎてから大急ぎで送ったりする事が多いので、
忘れずに届け続けてもらえることに感謝感激です。

さて、今日はお買い物に行こう。すき焼にしようか焼肉で食べようか思案中。
幸せだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿