2012年9月18日火曜日

ちょっと頑張ってみよう

ここしばらく気になっていた

あゆとちゃんを救う会
http://ayuto-save.com/

募金がなかなか集まらない。んー やはり他の救う会からの支援が
大きいのかな。大阪の人はこのこと知らないのかな。
早く集まって欲しいなぁ。
ご両親、毎日心配だろうなぁと思う。
さほちゃんの経過が順調なので、尚更、早く渡米できればいいなぁと思う。



先日から、少しずつ作っていたフェルトボールの髪飾りが出来た。
これで、羊毛フェルト3袋分。
後は娘の髪の毛が伸びるのを待つのみ・・・ 間に合うだろうか。
んでも、満足だ。



ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

相変わらず、机に座るのは胃に悪いのだけれど。
もう少し募金したいから、頑張ることにした。
今月は募金して中古のパソコン買ったから、すっからかん。
でも、家のお金に手をつけるのはどうかと悩んで、頑張ることにした。

それでも、たくさんは作れないので、少しずつ。
型紙は直す時間がないので、以前のものを使うことに。
売りやすい、ワンピースにします。



2着ずつ、4種類作る予定。

気合入れるぞー


EL/ イージーライフ /EL

尖閣諸島の問題から、中国で大きなデモになっていますね。
18日は、以前から抗日の教育的なドラマとかが放送されたりするとのこと。
昔の事を忘れないようにと、記念碑に参ったりするとも聞きました。

9月18日は中華民族が永遠に忘れない日(1)=中国報道 (サーチナ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000024-scn-cn

おかしいよね。
こちらが中国の人にした悲しい事は、出来るだけ忘れてもらいたい。
その分、こちらの日本人が忘れないように教育されなければ。
日本人が中国の人の心の傷を知らずに、された方がいつまでも覚えているなんて
何も進めない気がします。
戦争は昔のことだけど、先人の日本人がした過ちは忘れてはいけない。


でも、尖閣諸島の件は別。
欲しいからって、何でもごねるのは許せない。
自分の領地と言うならば、日本人が納得する理由が必要だと思うのです。


見ていたページ

ヒ♪ミ♪ツ♪のポテトサラダ☆ by kimmiy
http://cookpad.com/recipe/336857
→ポテトを茹でずに、レンジでチンしがちだけど、お湯でお砂糖を入れて作ると
本当においしいと思う。芋は茹ですぎぐらいがいいです。
うちでもおいしくできました。




0 件のコメント:

コメントを投稿