2012年9月20日木曜日

早期の染色体の検査

先日からニュースになっている、早期の妊婦の検査。
99%の確立で安全に染色体異常がわかるらしいですね。

難しい話です。
判った時どうするか、本当に悩むでしょうね。
中絶してもしなくても一生後悔するかも。
でも、経済的に負担が大きくなるのは、避けられない現実なので
わたしも、当事者ならば悩むだろうなぁ。

私は8ヶ月。もうすぐ9ヶ月の妊婦ですが、既に覚悟は出来てます。
高齢出産には違いないし、ダウン症とか染色体異常もあるかも。
それでも、もし病気や障害で生まれてくることがあれば、出来れば
痛みのない症状であればいいなぁと祈っています。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

やる気になれば、結構早く出来るんだなlと思いつつ頑張ってます。
娘はミシンを敵対視しているので、こっそりだましだまし時間を作ってます。
来週早々には、出来上がると思うので、早く仕上げたいです。
ちゃんとできたら、Yahooオークションに出品します。
即決で考えていますので、もし募金していただける方がおられれば
ご協力をお願いします。
ん、出来てもいないのに、こんな事を言っていて大丈夫なのかな?
うはは。頑張ろう。



半分位はできました。



●見ていたページ

白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003
http://cookpad.com/recipe/291192
→作ってみました。おいしかったです。マヨネーズを入れすぎたので少し
 食べて味見してから追加したらよかったと反省。



少し前に、福島の桃がタイに輸出を始めたというニュースがありました。

福島県産の桃:タイのデパートに 原発事故後、初の輸出- 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20120913k0000m040023000c.html

1個600円の値段はタイでは本当に高価なはず。

富裕層の女性だと思われる方がインタビューに答えてました。
「確かに怖いけど、日本人が大丈夫だと言っているのであれば大丈夫でしょう。
 それより、おいしい桃を試してみたい」

ちょっと感動と言うか、すごくうれしかった。
日本人への商品管理を信頼してもらっている。食品なのに。
そうなんです。わたしたち日本人はちゃんとしたものを作っているんです。
そんな気分。(わたしが作ったわけではないけど)
期待は裏切らないで欲しいなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿