2012年9月22日土曜日

待ち針だらけ


こつこつ、シルバニアのお洋服も進行中です。

お腹のベビーも、ごそごそ動いて自分の存在を知らせてきますし、
娘も"遊んでくれビーム"を、あたしにバシバシ打ち込んできますが
多少の事は、しらんぷりで進めていると、いつもより早いスピードで
進行できているような気がします。
今回は個数が少ないことや、難しい布を使っていないという事もあるのですが。


上身頃の脇を止めるところです。



こうやって、スカートと上身頃を待ち針で止めます。

昨日はここまで。
布を3枚重ねるものは待ち針だらけです。
仮縫いは最近していません。糸を一緒に縫ってしまうと、後で大変だから。
指を挿さないように慎重に待ち針を打ちます。



今日は、上身頃のステッチまで進めました。
簡単にリボンの装飾も検討しました。
明日はマジックテープをつけて、リボンとかを縫い付ける予定です。




EL/ イージーライフ /EL

今年もクリスマスを楽しもうと、娘のサンタ服を買ってもらいました。
せっかくの育児、楽しまないともったいないですしね。
もう、何だかワクワクです。来年も着れるように少し大きめを買いました。
また、この服を着せて、クリスマスにはトイザラスに遊びに行こうかな。
バカ親だ。わはは。



●見ていたページ

あゆとちゃんを救う会 | あゆとちゃんに心臓移植をみなさまのご協力宜しくお願いいたします。
http://ayuto-save.com/
 →まだ3分の1しか集まってないのですね。頑張ろう。

さほちゃんにっき
http://ameblo.jp/sahochanmama/
 →さほちゃんは、アメリカで退院して自宅待機ができるようになりました。
  もう、何だかうれしくて。本当にうれしくて。
  毎日元気になれとアメリカに電波送ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿